コードギアス映画「興道」公開 コードギアスってどんなアニメ?

みなさん、こんにちは!

ついに、ついに! 劇場版「コードギアス 反逆のルルーシュ Ⅰ 興道」が公開されました。

SUNRISE/PROJECT GEASS/http://www.geass.jp/L-geass/

改めて感じましたが、やっぱりおもしろいですね!! 玉城の中の人が変わったことで少々違和感がありましたが、本編自体は十分おもしろかったです!

ということで、今回は、コードギアスをまだ見たことがない、コードギアスってどんなアニメ? と思っている方に、コードギアスの内容と良さをお伝えしていきます。本稿を読んで、コードギアスを見るきっかけになれば幸いです。

 

1.本作の内容

物語の舞台となるのは、超大国の神聖ブリタニア帝国との戦争に敗れ「エリア11」と呼ばれるようになった日本。そこでは、ブリタニア人と「イレブン(日本人)」との間に格差が生まれ、蔑まされ、時には虐殺が行われていた。

日本敗戦から7年後の2017年、元神聖ブリタニア帝国第11王子のルルーシュは、謎の女C.C.から絶対遵守の力「ギアス」を授かり、妹ナナリーが安全に暮らせる世界を作るため、テロリストとして超大国に挑む。

 

 

2.本作の見どころ

 

  1. ギアス

「コードギアス」と、タイトルにもなっている力「ギアス」。ルルーシュが持つ絶対遵守の力は、約270m以内にいる人間の目を直接見て命令することで、命令された相手は何があろうとも実行しなければならないようにする力です。

この力と元々の頭脳を駆使し、あらゆる劣勢からも逆転していくところもすごく見ごたえがあります。また、他のギアス所有者との戦いも見どころです。

 

2. ナイトメア戦

 

コードギアスで登場するロボットの呼称で第1世代から第7世代まであります。最強ランクともいえる「ランスロット」や「紅蓮」のバトルシーンは、他のロボットアニメと比較しても、最高におもしろくてドキドキします!

ちなみに私のイチオシは、本作のヒロインが操縦する「紅蓮」シリーズです。

 

終わりに

いかがだったでしょうか?全く説明しきれていない感満載ですが、少しでも興味を持っていただけたなら嬉しいです。アニメをあまり見ない人でも、絶対にハマること間違いなしの内容なので、ぜひぜひ見てください!

それでは、さようなら~

 

 

 

 

コメント

PAGE TOP