2018冬これは絶対見るべき!-カードキャプターさくら・クリアカード編-

今更ではありますが、現在放送されているアニメの中でこれは絶対観てほしい!という作品を紹介したいと思います。

まだ見ていないアニメであれば参考にしてください。

今回は「カードキャプターさくら クリアカード編」を紹介します。

 

 

カードキャプターさくら クリアカード編

CLAMP・ST/カードキャプターさくら/講談社/http://ccsakura-official.com/anime/clearcard_bddvd/

言わずと知れた名作で、私自身も幼少期に再放送で観てから大好きな作品です。
一番最初に放送されたクロウカード編から20年も経っていますが、今なお人気で絶えません。

大好きな作品ゆえにぜひ観ていただきたいです!

 

主人公・木之本桜が飛び散ってしまった魔法のカードを集めていく物語で、集めたカードを用いて魔法を使い、実体化したカードたちと戦って集めていきます。

 

中学生になった桜が描かれており、ケロちゃんや小狼、知世たちも登場します。
作画が以前より鮮明で、顔もより丸くなっています。お兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんと変わりたくなるくらいかわいくて、つい、こんな妹がほしい!と思ってしまうことでしょう。

カード封印時の呪文も変わりました。
封印の杖:「汝のあるべき姿に戻れ、クロウカード!
星の杖:「クロウの作りしカードよ 古き姿を捨て生まれ変われ 新たな主 さくらの名のもとに
夢の杖:「主なき者よ 夢の杖のもと 我の力となれ! 『固着(セキュア)』!
現在放送中のクリアカード編は一番下の呪文です。カード集めのシーンはこのアニメの肝となる部分で、見応え十分です。
ちなみに「固着(セキュア)」は英語の「secure」で、「鍵がしっかりかかった」「厳重に保管された」という意味や、「(努力の末に)物を獲得する」という意味があります(ウィズダム英和辞典より)。

 

現在、原作コミックは3巻発刊され、アニメは3話まで放送されています。しかし、アニメ3話時点で原作の2巻と半分まで進んでいて、あと少しで原作に追いつきそうなのが心配です。

 

 

年月を経てさらにかわいくなった桜をぜひ見てください!

 

 

PAGE TOP