【よう実 11巻】カバーイラスト公開!!表紙を飾ったのは!?発売日は!?

こんにちは!
管理人のグレンです!

私事ですが、実は記事を本サイトで記事を更新するのは、かな~り久しぶりです…
めんどくさい病が発動してしまいました。(これからは頑張るぞ!)

 

さてさて、余談はこれくらいにしておいて、本題に移りたいと思います。

みなさま、待ちに待った、

「ようこそ実力至上主義の教室へ」第11巻

のカバーイラストが公開になりました!

 

前回10巻の時は、ちょ~とだけ忘れていたのでお知らせが遅くなりましたが、今回はどこよりも早くお知らせできそうです。

 

イラストを見る前に

まあ、みなさん。落ち着きましょう。
焦ってもカバーイラストは逃げません。

ですから、ここいらでもう一度「よう実」のイラストについて考え直してみましょう。
今までの表紙イラストを飾ったキャラは以下のとおりです。

1巻 :綾小路清隆・堀北鈴音
2巻 :櫛田桔梗・佐倉愛里
3巻 :一ノ瀬帆波・伊吹澪
4巻 :軽井沢恵・平田洋介
4.5巻:堀北鈴音
5巻 :坂柳有栖・葛城康平
6巻 :長谷部波瑠加・幸村啓誠
7巻 :龍園翔・椎名ひより
7.5巻:軽井沢恵
8巻 :堀北学・橘茜
9巻 :神室真澄・橋本正義
10巻 :南雲雅・朝比奈なずな

一回だけっていう人がほとんどで、鈴音と恵だけは2回表紙イラストになっていますね。
□.5巻で鈴音と恵をだすあたり、ここで表紙になるキャラの誰かに最終ルートを持っていく気がします
次は流れ的に一ノ瀬かな。

 

そしてもう一度見直すと、本編で活躍するキャラが表紙になっています。(当たり前だよ)
つまり、11巻のカバーイラストにもその巻で活躍する生徒が使われているということですよ。

いったい誰なんでしょうか!?
みなさんは誰がカバーイラストになると思いますか?

 

1年生編の最後だし、やっぱり主人公である綾小路清隆でしょうか?
まだ表紙にはなっていなくて、本編ではそこそこ活躍してる須藤でしょうか?
はたまた、まだ登場していない隠しキャラ的な?

 

【よう実 11巻】カバーイラスト

前置きが長くなりました。
11巻のカバーイラストはこちらです。

衣笠彰吾・トモセシュンサク/『ようこそ実力至上主義の教師へ』/MF文庫J/『よう実』公式Twitter

どうですか? びっくりしませんでしたか?

なんと次回の表紙を飾ったのは、高円寺六助と、「みーちゃん」こと王美雨でした!

 

まさか、この2人で来るとは…
高円寺恐るべし。さすがTレックス。

 

しかも、このタイミングでみーちゃんですからね。
1年生も終わるから平田にアタックして見事に玉砕、からの綾小路フラグが立つ、っていう流れでしょうか(笑)

 

発売日

ちなみに発売日も一応お知らせしときます。(惰性)

11巻の発売日は 5月25日(土曜)です。

 

 

コメント