【ハーレムアニメ】おすすめランキング60選!これぞまさしく桃源郷!【2020年版】

最近キュンキュンしていますか?
していないというあなた!必見です!

私が今までに見てきてすごくドキドキキュンキュンしたハーレムアニメをご紹介します。

ハーレムは男の夢です。
あんなにかわいい美少女たちに囲まれるなんて、現実じゃ1ミリもありえません。

しかし、諦めてはいけない!!
今日からあなたもハーレム王だ!

※ランキングはあくまで管理人の独断と偏見によるものです。

 

Twitter始めました。
もしよかったフォロワーになってください。

 

目次

60. りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと!
『りゅうおうのおしごと!』/白鳥士郎/GA文庫/『りゅうおうのおしごと!』公式サイト

ロリコンのためのアニメ

まず1つ言っておきたいのが、「童女たちのせいで将棋に集中できない!」

史上最年少で「竜王」になった主人公と弟子たちが将棋を通じて成長していく、という内容。
なんですが、正直将棋そっちのけで物語が展開されていきます。

いや、将棋対決のシーンはいっぱいあるんですよ?
でも女の子メインで描かれているとしか言いようがありません。(批判しているわけではないです)

ですから、あえてこの作品のジャンルを言うのなら「ロリコン将棋」
なかなかしっくり名前ですねw

 

59. はじめてのギャル

はじめてのギャル
『はじめてのギャル』/植野メグル/KADOKAWA/『はじめてのギャル』公式サイト

ギャル好きにはたまらないアニメ

陰キャ男子がクラスのイケイケ金髪ギャルと付き合うことになり、ウハウハ生活を満喫するアニメです。
ウハウハと言ってもいかがわしい内容ではなく、ギリギリのラインを攻めていってる感じです。

キャラと作画が18禁アニメのそれを想起させるため、1人で見るようにしてくださいw
内容を確認せずに家族と見ることだけは絶対に避けましょう! 場が凍りつくからw

ストーリー展開として際立って特徴のあるものはないですが、最後まで飽きずに見れると思います。

 

58. 異世界はスマートフォンとともに

異世界はスマートフォンとともに<ハーレムアニメ
冬原パトラ・兎塚エイジ/異世界はスマートフォンとともに/HJ文庫/出典:「異世界はスマートフォンとともに」公式サイト

神様の手違いで死んでしまうが、第2の人生を異世界で過ごすことができるようになった主人公。
しかも、体のポテンシャルの上昇に加え、スマホをいつでもどこでも使える、という何でもありな設定。

登場キャラは文句なくカワイイんですが、物語性が無さスギ。
胸が熱くなるような展開は全くなく、トントン拍子で物事が進んでいきます

ただただ女の子がカワイイ、ほんとにそれ一点に限るアニメですね。
物語性を重視する人にとっては退屈に感じるかもしれません。

それでも私がおススメしたのは、ゆるく楽に見れるから
緊迫感のない異世界バトルもアリだと思います。

関連ジャンル 異世界アニメ

 

57. 干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃん<ハーレムアニメ
サンカクヘッド/干物妹!うまるちゃん/集英社/集英社公式サイト

容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群の完璧な妹は、実は超グータラ性であるという設定。

正直ハーレムと呼べるほど好意を持っている女性がたくさんいるわけではありませんが、常に周囲に女の子がいるので掲載しておきました。

「干物妹」の3文字で「ひもうと」と読むあたり、作者はいいネーミングセンスをお持ちだなと思います。

本当にこんなわがまま妹がいたら大変だろうな、と思うような内容。
家ではゲームしてアニメ見てマンガ読んでお菓子食べてコーラ飲んで、そして兄に金を要求し、家の手伝いは全くしない妹

でも憎めない可愛さがあるところが、余計腹立たしい。

 

56. 五等分の花嫁

五等分の花嫁<ハーレムアニメ
春場ねぎ/『五等分の花嫁』/講談社/出典:『五等分の花嫁』公式Twitter

家の借金返済のために家庭教師をやることになった上杉風太郎。
ところが、その生徒は勉強が全然できない五つ子だった!?

一言でいうと、五つ子パワー溢れる新感覚のラブコメ

五つ子それぞれにしっかりとした個性があります。
話が進んできてもキャラがぶれていない所は好印象。

松岡禎丞を筆頭に花澤香菜や竹達彩奈など、実力と人気を兼ね備えた豪華声優陣が声を担当
原作から入った人でも違和感をほとんど感じないくらい、キャラとフィットしています。

 

55. 大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼い<ハーレムアニメ
『大図書館の羊飼い』/オーガスト/出典:「大図書館の羊飼い」Official Web Site

超マンモス学校の図書部に所属する筧京太郎。
羊飼いからメールをもらってから美少女たちと出会うようになり、図書部として活動行っていく。

ときどき「羊飼い」の存在を忘れてしまうかも
そこそこ頻繁に登場しては来るんですが、インパクトに欠ける感じ。

元々あっち系のゲーム。
シリアスな展開もありますが、全体的に明るめ。
主人公に嫉妬するヒロインたちが魅力的です。

 

54. 天地無用!

天地無用!
梶島正樹・林宏樹/天地無用!/AIC/「天地無用!」公式サイト

ヒロインたちのかわいさに、というよりか作品の内容自体がおもしろい作品です。

宇宙が関連してくる内容で、主人公の周りのヒロインは全員宇宙人です。
しかもおそらく全員主人公よりかなり年上。
実際に主人公のじいちゃんがヒロインの一人のお兄さんだったという事実がありましたから、これで結婚とかだったら年の差婚ってやつですよね。

ヒロインはかわいいんですが、主人公がイマイチ。
言葉は悪いですが、最近のアニメだったらモブキャラ扱いされてしまうような存在です。
しかしこのアニメでは光まくってます。
性格というか肝が据わってるところがカッコいいんでしょうね。

日常系とか以外のものを見たくなったらぜひ見て欲しい一作です。

 

53. にゃんこい

にゃんこい<ハーレムアニメ
藤原里/にゃんこい/FlexComix ブラッド/出典:「にゃんこい」公式サイト

猫地蔵を壊したことで呪いを受けた主人公。
その呪いというのが、100匹の猫に良い行いをしないと猫になってしまう、という内容。

100匹の猫に良いことをすること自体がかなりハードルが高いように思えますね。
だって猫100匹なんてそんなすぐには見つけられないでしょ。

しかも不運にも、主人公は猫アレルギー

それと、もちろんハーレムアニメなんですが、ハーレム展開と猫は正直関係ないような気がします。
ラブコメと猫はほとんど切り分けられて展開されているので…..

 

52. 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録highschool-of-dead<ハーレムアニメ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/佐藤大輔・佐藤シュウジ/富士見書房/『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』公式

何も変哲もない昼下がり、主人公・小室孝は授業を受けず非常階段で過ごしていた。
すると校門に一人の男が現れ、対応しようとした教師にいきなり噛みつきだした。
ゾンビだらけとなった世界でのサバイバルバトルを描いた、ゾンビ✖ハーレムアニメ

ゾンビに立ち向かおうとしたら周りは美少女ばっかり。

く~!なんて羨ましいんだ!

こんなサバイバル生活でもハーレムをつくってしまうハーレム主人公の末恐ろしさを垣間見た気がします。

そしてハーレム展開はもちろんですが、ゾンビのクオリティも非常に高いのが特徴です。
実際のゾンビは知りませんが(当たり前だろ)、おそらくかなり似ていると思います。

 

51. アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ<ハーレムアニメ
アブソリュート・デュオ/柊☆タクミ・浅葉ゆう/KADOKAWA/『アブソリュート・デュオ』公式

魂を具現化した武器「焔牙(ブレイズ)」を以って戦闘技術を磨く学園・昊陵学園。
パートナー「絆双刃(デュオ)」とともに戦う学園ハーレムアクション、ここに開幕!

とにかくヒロインたちが可愛すぎる

この一点に尽きますね。

女の子は可愛ければ何でもいいんです。
性格が悪かろうが、行動がヤバかろうが、可愛さがそれらを相殺してくれるんですよ。

 

50. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術<ハーレムアニメ
むらさきゆきや・鶴崎貴大/異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術/出典:「講談社ラノベ文庫」

ゲームキャラで異世界に転移してしまう、という今ではお決まりのパターンになった設定。
しかも最強キャラで、美少女に囲まれてうっはうはの異世界ライフを送ることになる、という妄想を絵にかいたような作品です。

しかし主人公が実は極度のコミュ障で女の子と触れ合うことに慣れていない、という設定がいいアクセントになっている気がします。

最近は異世界ものが急激に増えたせいで、オリジナリティがさらに求められるようになってきています。
それでも、頭1つ抜けた作品がなかなか出てこないのも事実。

批判的なコメントになりますが、異世界魔王も突出した作品ではありません。
しかし、物語の作りとしてはとても良いです。

関連ジャンル 異世界アニメ

 

49. 学戦都市アスタリスク

学戦都市アスタリスク
三屋咲ゆう/学戦都市アスタリスク/株式会社KADOKAWA/「アスタリスク」公式サイト

タイトル通り六角形の形をした都市で武器を使った力によってカースト争いをする物語。

一応主人公最強で、ここでもやはりハーレムを安定してつくっていきます。
主人公の剣技がたくさんあり、モーションだけではなく、どうやって読むんだ?っていうぐらい難しい漢字が使われた技名もカッコいいです。

メインヒロインはリーゼルタニアという国の王女さま。
この時期一緒に放送されていた『落第騎士の英雄譚』のメインヒロインと特徴が似通っているということで少し話題になりました。

「赤髪と言えばツンデレ」というテンプレがアスタリスクでも見られます。
でも悪いという意味ではありません。
個人的には、テンプレというのは重宝されなければならないと思うんですよね。

このアニメのヒロインはおっとりした娘が多いのが特徴です。

 

48. 星空へ架かる橋

星空へ架かる橋
feng/星空へ架かる橋/動画工房/「星空へ架かる橋」公式サイト

田舎に引っ越してきた主人公が自然の中で美少女たちとハーレム生活するアニメ。

サービスシーン多めです。
美少女たちのサービスシーンなら絶対見ておきたいですよね?

内容の方は過度な期待はしないでください。
田舎での暮らしぶりとラブコメを融合した作品で、内容は安易なものです。

しかし、それを補うほどの可愛さがあるのでOKという作品です。
おっとりした娘やツンデレ娘が超かわいいです。それしかいいようがありません。

 

47. まよチキ!

まよチキ!<ハーレムアニメ
あさのハジメ・菊池政治/『まよチキ!』/MF文庫J/出典:「まよチキ!」公式サイト

母と妹のせいで女性恐怖症になってしまった坂町近次郎。
あるアクシデントによりクラスメイトであるお嬢様・涼月奏の執事・近衛スバルが実は女だったことを知ってしまう。

ドキドキ感あふれるチキンな学園ラブコメ。

とりあえず色んな属性のヒロインが登場します。
際立って特徴のある作品ではありませんが、土台がしっかりしている分最後まで楽しく見れるでしょう。

メインヒロインが執事という点では珍しいかもしれません。

迷える執事とチキンな俺と」の略称。

 

46. いちばんうしろの大魔王

いちばんうしろの大魔王<ハーレムアニメ
水城正太郎/いちばんうしろの大魔王/HJ文庫/「いちばんうしろの大魔王」公式サイト

内容自体はそこまで重視していないようなアニメ。
スーパーヒーローに変身したり、ルフィみたいに腕が伸びたり、結構やりたい放題

ただヒロインのかわいさだけなら最高のアニメ

普段は金髪キャラが大好物の私ですが、このアニメでは青い髪の服部絢子が一番かわいいです。
一番最初に登場するヒロインでもあり、主人公とは一番付き合いが長いです。
それなのに後に出てきた”けーな”に主人公の気持ちが若干傾いているのが許せません。

赤面シーンが一番多いのも絢子で、和風美人ならではの特徴ある返しがおもしろくてカワイイです。

関連ジャンル ラノベ原作アニメ

 

45. 無彩限のファントム・ワールド

無彩限のファントム・ワールド
秦野宗一郎・しらび/無彩限のファントム・ワールド/京都アニメーション・KAエスマ文庫/「無彩限」公式サイト

ファントムという存在が実体化できる世界の物語。
制作は京都アニメーションですが、あまり京アニっぽくない感じ。
とはいえ、ストーリー性はしっかりしていて、一つの作品としてまとまっています。

技発動前の詠唱が特徴的で、なんか難しいことをたくさん言ってます。

メインヒロインの川神舞がすごく可愛くて、すごくいやらしいです。
リンボーダンスをしたときはもう本当にすんごいです

 

44. だんちがい

だんちがい
米田和佐/だんちがい/一迅社/「だんちがい」公式サイト

家族内ですでにハーレムが出来上がっているアニメ
しかも幼女2人、中学生の妹1人、高校生の姉1人というとてもバランスのとれた家族構成です。

アニメは約3分30秒のショートアニメなので、一気に見終わってしまいます。
内容自体がおもしろいので一気見しよう、とか思わなくても気づいたら終わってたぐらい。

短い時間で姉や妹たちとの生活風景が描かれており、ほとんど妹がメインの話。
たまに姉との関係性が描写されている回がありますが、それがもうヤバい!
こんな姉だったらいいなあ~と思ってしまうほど無防備だし、美人だし、スタイル抜群です。

上の妹は兄の主人公のことが好きみたいで、そのことが結構描写されています。
顔が赤くなったりするところがうぶでかわいらしいです。

関連ジャンル ショートアニメ日常系・空気系アニメ

 

43. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか<ハーレムアニメ
大森藤ノ/イラスト・切符/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/SBクリエイティブ/「ダンまち」公式サイト

異世界ファンタジーで、ダンジョン攻略を目指す冒険者ベル・クラネルの物語。
主人公成長系でもあり、物語序盤では超弱いキャラでしたが、どんどん強くなっていきます。

顔はもちろん、言動にも可愛らしさがある少年。
そのおかげか、お姉さんタイプの美女たちに異様に好かれます。

多種多様な種族が混在する世界であることもロマンがありますね。
ベル・クラネルの周りにもエルフから神様まで、いろんな美女が集まっていきます。

ストーリー展開が熱く、ベル・クラネルの雄姿に心躍るでしょう。
弱者と罵られないように賢明に努力する所がすごくカッコイイです!

 

42. お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』/鈴木大輔/MF文庫J/『おにあい』公式サイト

ブラコン妹たちが可愛すぎるアニメ

実際、ブラコン妹は1人だけなんですがね。
他は寮に一緒に住んでいる同じ学校の生徒。

この作品の魅力と言えば、やはりブラコン妹・秋子の暴走っぷりですね。
いや~、本当におもしろい。笑える。

しかし、一番かわいいのは妹ではなく、金髪美少女のアナスタシアなんですよね~

金髪マスターの私(自称)から見ても、金髪系ヒロインとしての偏差値はかなり高いです。

 

41. トリニティセブン

トリニティセブン
サイトウケンジ・奈央晃徳/トリニティセブン/KADOKAWA 富士見書房/「トリニティセブン」公式サイト

魔王候補と言われる主人公が魔道学園でハーレム生活を営む物語。
結構破廉恥発言をしますが、実際そこまでやらしい展開はなく、服が破れたりする程度です。

内容自体は凝ってそうでそこまで凝ってないくらいの、割とお気楽に見れるアニメでした。
終始妄想している主人公と先生のやり取りがおもしろいです。

 

40. 最弱無敗の神装機竜

最弱無敗の神装機竜
明月千里/最弱無敗の神装機竜/SBクリエイティブ/「最弱無敗」公式サイト

元王子が現王女のナイト的関係になって、他のお嬢様たちからのハーレムを満喫するお話。

主人公の身長はあまり高くなく、ぱっと見目立った特徴はありませんが、
持ち前のラッキーと鈍感さで美少女たちを虜にしていきます

名前がそこそこ長く、リーズシャルテ・アティスマータクルルシファー・エインフォルクなどがありますので、ぜひ覚えたいですね。

関連ジャンル ラノベ原作アニメ

 

39. とらドラ!

とらドラ!
竹宮ゆゆこ/とらドラ!/アスキー・メディアワークス/「とらドラ!」公式サイト

学校の不良・ヤンキー高須と手乗りタイガーの関係から始まった友人関係が色恋沙汰になった作品。
ツンデレの大河、実は几帳面で優しい高須、もりもりな亜美、不思議ちゃんの櫛枝、優等生っぽいけどかなり豪快な性格をしている祐作といった結構なメンツが揃っています。

最初主人公のことを好きなやつはいませんでしたが、いろいろあってハーレムが出来上がっていきます。
好きな人がいるからその手伝いをしろ、というアニメではありがちそうな展開ですが、別にマンネリ化するわけでもなく、他にはない唯一の作品になっています。

ハーレム展開だけではなく、終盤では一気に話が重くなって泣けます。

 

38. 食戟のソーマ

食戟のソーマ
附田祐斗/食戟のソーマ/集英社/「食戟のソーマ」公式サイト

一流料理人を目指すための名門料理学校「遠月学園」で修行する主人公たちの物語
生徒はどれも一癖も二癖もある変人ばかりで、そこで勝ち上がっていく主人公がカッコいいです。

とは言ってもここでは美少女。とにかくカワイイ!
美人ぞろいで、どんどん主人公に落とされていきます。

結構お色気描写が多く、すごくおいしい料理を食べた時はかなり際どい感じになります
親との視聴はなるべく控えましょう。

 

37. 緋弾のアリア

緋弾のアリア
『緋弾のアリア』/赤松中学/MF文庫J/『緋弾のアリア』公式サイト

可愛さとは裏腹に繰り広げられるガンアクションが最高!

東京武偵高校を舞台にした作品なんですが、高校生活はあまり描かれていないのが特徴。
武力を行使する探偵「武偵」を育成する高校という設定のためか、ヒロインたちの出生によるものなのか、とにかく外部の敵との戦闘がメインです。圧倒的に後者でしょう。

またベレッタM92Fを始め、色んな種類の銃が登場します。
私は『緋弾のアリア』を通じてハンドガンなどに詳しくなったくらいです。(ホントはそんなに詳しくないけどw)

ハーレムアニメの部類に入りはしますが、あからさまに好意を寄せているのはアリアと白雪だけ。
それでも必ず周囲に美少女を引き寄せる主人公補正を兼ね備えています。

 

36. 亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい
『亜人ちゃんは語りたい』/ペトス/講談社/『亜人ちゃんは語りたい』公式サイト

デミちゃんたちがとにかく可愛い!!

「亜人」と呼ばれる特殊な人間と共存する世界、もとい学校を舞台にした作品。
バンパイアや雪女、デュラハンにサキュバスが女子生徒、女性教師になって登場します。

男性の亜人がほとんど登場のも特徴。
ハーレム展開に持っていくための作者の思惑でしょう。

笑える要素たっぷりですが、時にはシリアス展開もあって、登場人物の心情を上手く表現できているすばらしい作品です。

とは言ってもやはり、デミちゃんたちが可愛いことが一番の魅力ですね!
亜人らしい可愛さがこれでもかっ!っていうくらい詰め込まれています。

 

35. セキレイ

セキレイ
極楽院櫻子/セキレイ/スクウェアエニックス/「セキレイ」公式サイト

セキレイと呼ばれる見た目は普通だが、超人・超常的能力をもっている女性たちが戦います。
肉体強化や水を操ったり、植物を操作できたり、個体別にいろんな能力があります。

この作品の特徴ともいえる、ほとんどみんなスタイル抜群という夢のハーレム生活を主人公は送ります。
しかも全員美人ですから、ホント羨ましすぎですよね。
何人か少し年食ってるように見えるかもしれませんが、年上好きにはたまらないはず。
実際私は年上大好きなので、楽しめて見れました。

年上好きじゃない人でも、結は元気溌剌ですし、草野はちっこくて発言も幼児レベルで、他のキャラで楽しむことができます。

戦闘シーンが結構あって、ちょっと重たい話もありますが、基本的に笑えるシーン満載です。
ツボに入れば爆笑もの。

 

34. GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE-自衛隊彼の地にて斯く戦えり<ハーレムアニメ
柳内たくみ/GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり/アルファポリス/「自衛隊」公式サイト

異世界へ進出した日本政府かつ自衛隊が異世界人たちと国交を開いていく物語
ただのおっさん自衛官がやたらとモテまくります
それはそれは金髪エルフやゴスロリ、小学生くらいの魔法使い、王国の王女さままで、典型的異世界美少女たちを味方につけていきます。

ただおっさんからのいやらしい素振りはなく、物語の重きは外交に傾いています。
この世界が異世界とつながって国交が開く未来がくるといいですね。

関連ジャンル 異世界アニメお仕事系アニメ

 

33. グリザイアの果実

グリザイアの果実
フロントウィング/グリザイアの果実/エイトビット/「グリザイアの果実」公式サイト

元傭兵・殺人鬼の主人公が学園に編入してきて美少女たちと生活する物語。
〇〇ゲー原作ということもあるためセクシーシーンが多めですが、
シリアスでグロいシーンも入っているのが特徴です
後半の話はトラウマになったシーンがあります。人間が怖くなりました

好意を持っているのか微妙なキャラもいますが、基本的に好かれています。
先ほど言ったようにセクシーな面もあるため、親との視聴は避けてください。

 

32. School Days

スクールデイズ<ハーレムアニメ
オーバーフロー・アイチェリー・ガンホー/School Days/ティー・エヌ・ケー/「スクイズ」公式サイト

後味最悪のどす黒い高校生たちを描いた物語。

とにかく登場人物全員がクズすぎて何にも言えねー
主人公は同学年の女の子をとっかえひっかえに抱くし、メインヒロインの1人は友達の好きな人を奪うし、
もうやりたい放題ですよ。
他のハーレムアニメとは一線を画す作品です。

ただこれを見れば人生の教訓にもなりますよ
女の人の扱いには注意しましょう。さもなければ、あなたの首がちょんぱされますよ。

関連ジャンル 大人向けアニメ

 

31. ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に<ハーレムアニメ
竜騎士・07th Expansion/ひぐらしのなく頃に/スタジオディーン/「ひぐらし」公式サイト

ヒロインはかわうぃいいんです。かわいいんですが、というアニメ。
かわいさだけで言えばお持ち帰りしたくなる可愛さなんですが、それだけではないのが他の作品と違うところですね。

なんと言っても、超!怖いんです!

それはもう夜眠れなくなるレベル。私なんて夜中見て怖さのあまり布団にくるまって2時間格闘していましたからねm それだけ怖いということです。
とは言っても終始怖いというわけではありません。1~4話の「鬼隠し編」が最初にして最後、最大の怖さを誇ります。

怖いと聞いて1話見たら、なんだカワイイ女の子たちが明るく楽しそうにやってるだけじゃないか!と絶対感じてしまいます。しかし見続けると、あれ!?何これ?思ってたのと違う! とこのアニメの本性が現れ始めます。
3・4話を見る前なんて、見たらヤバいかも、と思って躊躇してしまうくらい。

 

30. あかね色に染まる坂

あかね色に染まる坂
feng・GN Software/あかね色に染まる坂/ティー・エヌ・ケー/「あかね色に染まる坂」公式サイト

とにかくのほほんとしたハーレムアニメ。
最初は主人公がどのくらいモテているのかよく分かりませんが、実際かなりモテていた様子。
メインヒロイン2人以外にも、同級生から好意を持たれています。

キャラはみんなかわいいんですが、笑い要素を結構入れてきてます。
兄に優しい妹かと思えば、「インモラルアニマル」呼ばわりするギャップがすごく笑えます。

どうせこっちルートだろ?
とか思っていたら、予想だにしなかったラストが待っていました

 

29. ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!
畑健二郎/ハヤテのごとく!小学館/「ハヤテのごとく!」公式サイト

あることから超絶金持ちお嬢様に仕えることになった、悪運強すぎ借金執事・綾崎ハヤテの物語

本人は何の意識もせず女の子と接していますが、それによって女の子たちをどんどん落としていきハーレムを形成していきます。周りに美少女がたくさんいる中で、ハヤテのことが好きなのは5人。
彼女たちからは積極的にアプローチされますが、当の本人は完全スルーする鈍感っぷり。

普通気付くだろ!! と思うところを気付かないあたりすごいなと思いました。

コメディ部分が強く、コアなパロディネタを使うあたり作者のオタク度がうかがえます。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメ

 

28. デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブ
橘公司・つなこ/デート・ア・ライブ/KADOKAWA 富士見書房/ファンタジア文庫

世界を破壊するほどの力を持った美少女型の精霊から世界を救うため、デートをすることによって味方につけるようにしなければならなくった主人公のお話
なぜデートしてデレさせて世界を救えるのか?という疑問は持ってはいけません。
そこにこの世界の理が隠されているのですから。

なんと言っても登場する女の子が全員超かわいいです。
基本みんな主人公にデレていて、その時のツンデレ具合に癒されます

折紙や琴里が特にデレ具合が可愛いですよ。

 

27. 冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた
丸戸史明・深崎暮人/冴えない彼女の育てかた/KADOKAWA 富士見書房/「冴えカノ」公式サイト

主人公が坂の上に立っている美少女を見て、その美少女をメインヒロインにしたゲームを作ろう!
とプロクリエイターの美少女を誘ってゲームを作っていく物語。

ラブコメ要素は当然強いながらも結構シリアス展開多めで、
仲間のことや将来のことをちゃんと考えているあたり大人です。

2期でメインヒロインのあざとさで一気に人気をゲットしましたが、
私のおすすめは絶対エリリですね。金髪でツインテはヤバい

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメラノベ原作アニメ

 

26. これはゾンビですか?

これはゾンビですか?
木村心一・こぶいち むりりん/これはゾンビですか?/富士見書房/「これゾン」公式サイト

ゾンビとなった主人公・相川歩の超カオスな日々を描いた物語

コメディ要素が強く、特に歩がおもしろいです。
ゾンビなので死にはしませんが、そのせいでお尻の穴に竹筒をぶっさされたり、目潰しをくらったり、
とにかく笑える主人公です。
しかも魔装少女に変身もできます。

ラブコメ要素はあまり強くありませんが、いつも冷たいセラが赤面するシーンなどは超カワイイですよ。

関連ジャンル ギャグアニメラノベ原作アニメ

 

25. とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録<ハーレムアニメ
鎌池和馬/とある魔術の禁書目録/電撃文庫/出典:とあるプロジェクト公式Twitter

右手に宿った「幻想殺し(イマジンブレイカー)」は、あらゆる異能の力を打ち消すことができる。
その右手で敵の腐った幻想をぶち殺す!

女・こども問わず、間違った思想を持っているやつは片っ端からぶん殴るスタイル
ラノベ主人公とは思えない行為ですね。

しかしそこはラノベ主人公と言いますか、見事にハーレムを形成していきます。

ハーレムものではありますが、基本はバトルもの。
主人公は魔術も科学による異能も全く使えないから、最終的に敵を殴るしかないです。

しかし、そこがこの作品のいいところ。
言っても分からねえようなら殴って黙らせる、という王道なバトル。

関連ジャンル 主人公最強アニメ恋愛・ラブコメアニメ

 

24. 異能バトルは日常系のなかで

異能バトルは日常系のなかで<ハーレムアニメ
望 公太/異能バトルは日常系のなかで/GA文庫/「いのばと」公式サイト

ある日突然異能の力に目覚めた者たちのお話。

部活仲間の美少女たちは強力な異能を持っているというのに、
主人公は燃えない・熱くもない・むしろぬるい黒い炎を出すことしかできない
という設定がおもしろいです。

これといった特徴はない主人公ですが、なぜかモテます。
これがハーレム系主人公というやつの強みですよね。何もしなくてもモテるという。

ヒロイン・鳩子(声:早見沙織さん)の超長いセリフは必見です。声優の本気

関連ジャンル 日常系・空気系アニメラノベ原作アニメ恋愛・ラブコメアニメ

 

23. ストライク・ザ・ブラッド

ストライク・ザ・ブラッド
三雲岳斗/ストライク・ザ・ブラッド/KADOKAWA アス キー・メディアワークス刊/「ストブラ」公式サイト

世界最強の吸血鬼になった主人公のバトルハーレム生活を描いたお話。
キメ台詞とかいろいろありますが、小説の方で読むと結構ダサいんですよね。
「いいえ先輩。私たちの聖戦(ケンカ)です。」

力的には確かに主人公最強ですが、女の子の血を吸わなければ既に死んでいるようなレベル。
美少女たちが噛まれる時の声がちょっとやらしいから嬉しい展開ではあるんですが。

内容的には量産性ですが、キャラのかわいさは保障します。

関連ジャンル ラノベ原作アニメ

 

22. ワルキューレ・ロマンツェ

ワルキューレ・ロマンツェ<ハーレムアニメ
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]/ワルキューレ・ロマンツェ/Ricotta/「ワルキューレ・ロマンツェ」公式サイト

ジョストというスポーツを通して美少女たちと生活する主人公のお話。
登場する女の子みんな美少女で、しかもボンキュッボンです。
結構セクシーシーンが多いため、家族と見たりはしないでください。お茶の間が気まずくなります。

お約束シーンが面があり、一緒に倒れたりすると必ずラッキーな展開になってしまいます
まあそれだけ女の子たちが魅力的だということですね。

関連ジャンル スポーツアニメ

 

21. 神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ<ハーレムアニメ
若木民喜/神のみぞ知るセカイ/小学館/「神のみ」公式サイト

「落とし神」として名高いギャルゲー攻略の天才・桂木桂馬が、ひょんなことからリアル女の子の心に住み着いた「駆け魂」を回収すべく、美少女を次々と落としていく物語

1期で4人、2期で4人(女神を合わせると7人)、3期開始時点で8人攻略しています。
ギャルゲーを極めればできるかも、と思ったのならそれはやめておきましょう。
正直言ってあなたには不可能です。

たくさんの美少女が登場しますが、やはり主要メンバーがカワイイです。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメ

 

20. ハンドレッド

ハンドレッド<ハーレムアニメ
箕崎准・大熊猫介/ハンドレッド/GA文庫・SBクリエイティブ刊/出典:「ハンドレッド」公式サイト

地球外生命体・サベージから人類を守るため、ハンドレッドと呼ばれる力を駆使し戦う。
そのための機関である海上学園都市リトルガーデンで身を投じていく主人公の成長を描いた物語。

戦うための装備などはISに準ずるものがあります
というか、ほぼほぼパクリ。

違うところと言えば、ISでの敵が人間や機械であるのに対し、ハンドレッドでは地球外生命体と戦うところですかね。

内容はテンプレ的なハーレムものですが、まったく退屈せず、むしろいい出来に仕上がってるかと。
10年代に入ってからラノベ原作の学園ラブコメアクションが数多く登場しましたが、そのほとんどが完成度の高い作品だったと思います。
もちろんこの作品もそのうちの1つです。

また、OP・ED・挿入歌・イメージソングのどれも良曲がそろっています

 

19. モンスター娘のいる日常

モンスター娘のいる日常<ハーレムアニメ
オカヤド/モンスター娘のいる日常/徳間書店/「モン娘」公式サイト

亜人種が存在する世界で、亜人種の女の子たちをホストファミリーとして迎え入れることになった主人公と彼女たちのサービスシーン満載のハーレムアニメ。

私のように他種族属性が好きな人は絶対見るべきアニメです。
そうじゃない人は新たな世界が開拓されること間違いなし!

アニメのテンポが非常によく、キャラが機敏に動いてくれるので飽きることはまずありえません!

基本的に1話完結で、序盤は1話ずつヒロインが登場する形になっています。
ハーレムアニメの典型例でヒロインが一瞬で落ちていき、アニメ中で9人に好意を向けられることになります。

ちょっと違うパターンのハーレムアニメを見たくなったら見るべきです。

 

18. ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン<ハーレムアニメ
川原礫/ソードアート・オンライン/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/「SAO」公式サイト

ゲームの中では最強キャラで、ハーレムを形成していく主人公の物語
1期時点で3人で、そこからまた徐々に増えていきます。

女性が強い男に惹かれるということがよく分かる作品で、実際に無双する姿は惚れ惚れします。
シンプルイズベストで、使用する武器は剣だけ。それだけで無双するからすごいんです。

みんな美少女で特に人気なのがメインヒロイン・アスナですが、私は断然リーファ。
金髪美少女エルフという属性が如何に破壊的かわいさを持っているかがよくわかりますよ。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメラノベ原作アニメ主人公最強アニメバトルアニメ異世界アニメ

 

17. ラブひな

ラブひな
赤松健/ラブひな/講談社/講談社コミックプラス

東京大学合格のために浪人している主人公とひなた荘の女性陣との物語。
少し古いアニメですが、作画・内容ともにいい作品です。

「受験勉強と恋」という切っても切れない関係を色濃く描いており、まるで世の受験生のためにあるような作品です。
受験生なら見ておくことをおすすめしますよ。頑張ろう!という気持ちにしてくれると思います。

ちょっと不思議な作りで、なんだか温かくなるとてもいいお話です。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメ

 

16. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。
渡 航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/小学館/SHOGAKUKANCOMIC

「奉仕部」と呼ばれる、より広い意味でのボランティア活動をする部活での活動記録。
主人公はひねくれもので、部長はクール美人、部員は軽めのギャルという意外な組み合わせでできた部活。

比企谷という名前がピッタリのひねくれぶりで、社会常識に対して常に抵抗しているような人物です
私が好きなセリフがこれ。
「人という字は人と人とが支えあって、とか言ってますけど、片方寄りかかってんじゃないですか。
 誰か犠牲になることを容認してるのが、人って概念だと思うんですよね」

ラブコメ色が強くなるのはアニメ2期から。作画も変わり、人間関係にも変化が生まれます。
あざとさで世の男性を魅了したこと間違いなし。

関連ジャンル ラノベ原作アニメ恋愛・ラブコメアニメ

 

15. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。<ハーレムアニメ
伏見つかさ/イラスト /かんざきひろ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。/アスキー・メディアワークス/「おれいも」公式サイト

妹好きのためのアニメ
属性豊富でツンデレ、ヤンデレ、中二病、眼鏡っ子が登場し、ハーレム生活を満喫します。

妹がまさかの○○○○好きという事実を知ってからハーレムが始まるわけですが、
それにしてもいきなり過ぎるほど急にモテ始めます。
できることなら変わりたい…

マジ天使過ぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」という回があり、
マジあやせたんが天使なので絶対観るようにしてください!

関連ジャンル ラノベ原作アニメ恋愛・ラブコメアニメ

 

14. 精霊使いの剣舞

精霊使いの剣舞
志瑞祐/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/「精霊使いの剣舞」公式サイト

穢れを知らない姫巫女だけが精霊を使役できるという世界で、特別精霊を使役できる主人公・カゼハヤカミトが美少女たちが在学する学園でハーレム生活を満喫する物語

主人公鈍感系で、あからさまな仕草にも冷静に返すあたり、さすがといった感じです。
ハーレム要因全員が超がつくほどの美少女で、彼女たちになら消し炭にされても、下僕にさせられてもいいぐらいです。

小説も持っていますが、ニヤニヤが止まりません。だって、可愛すぎるんだもん!
ですから、小説も読むことをオススメします。

関連ジャンル ラノベ原作アニメ恋愛・ラブコメアニメ

 

13. 生徒会の一存

生徒会の一存
葵せきな・狗神煌/生徒会の一存/富士見書房/「生徒会の一存」公式

私立碧陽学園生徒会の日常を描いた作品。
学園生徒が認める美少女が揃った生徒会で、主人公以外全員女の子です

主人公は夢のハーレム生活!とか意気込んでいますが、全然相手にされていない様子。
と思えば意外とそうでもなく、全員から好意を持たれています。
2期ではそれが顕著に現れていますが、1期の関係性の方がよかったですね。

全国の中学校・高校の生徒会は彼らのような生徒会を模範にしてほしいです。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメギャグアニメラノベ原作アニメ日常系・空気系アニメ

 

12. ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島
藤代健/ながされて藍蘭島/スクウェアエニックス/「ながされて藍蘭島」公式サイト

親父に言われたことがショックで海に飛び出したが、溺れて流された先が島中女しかいない藍蘭島だった。
そこで生活することになった行人(いくと)と彼女たちのお話。

登場してくる女の子全員美少女で、男珍しさに最初からハーレムが形成されます。
これといった特徴のない主人公ですが、人柄の良さから好意と信頼を築いていきます。

ほとんどが積極的な美少女ばかりですが、メインヒロインのすずは元気ながらもしおらしいところが超カワイイ!男なら絶対惹かれてしまうような女の子です。

関連ジャンル 恋愛・ラブコメアニメ日常系・空気系アニメ

 

11. To LOVEる

to-loveる<ハーレムアニメ
矢吹健太朗・長谷見沙貴/『To LOVEる』/集英社/出典:『To LOVEる』公式Twitter

ラッキースケベな主人公が美少女たちと超ラッキーな展開を繰り広げていく作品。

ヒロインたちはこぞって美少女ばかり
もし現実でこれだけの美少女たちが同じ学校に通っていたら、学校中の男たちは授業どころじゃないでしょう。

話の内容は、ハレンチ×5+シリアス
と言えるくらいサービスシーン多めです。

ハーレムアニメといったらこれ!と言えるくらい有名な作品。

 

10. ハイスクールD✖D

ハイスクールD×D
石踏一榮・みやま零/ハイスクールD×D/富士見書房・KADOKAWA・ティー・エヌ・ケー/「ハイスクールD×D」公式サイト

主人公が「ハーレム王に、俺はなる!」と意気込んでいるアニメ。

メインヒロインはリアス・グレモリーですが、グレモリーという名前が似合わないほど超かわいいです。
そしてボンキュッボンの男の欲求がすべて詰め込まれたような魅惑なボディをしており、主人公もその体にいつもメロメロ。

他のヒロインたちも幼女体型もいますが、スタイル抜群でナイスな体つきをしています。ハーレム王になることが夢なら一度この作品で妄想してからでも遅くはありませんよ。

お色気描写盛りだくさんなので、見るときは親がいないときに見るようにしましょう。

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

9. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
裕時悠示/俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる/GA文庫・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」公式サイト

もともと好かれていた主人公がさらに好かれてハーレム獲得した物語
左が一応彼女で、右が自称幼なじみ(1人だけ、前世から…とか言ってるやつがいる)。

キャラはみんなかわいいですが、いたら結構めんどくさい幼なじみチワワがいます。
話にはキレがあり、ボケ部分で絶対笑うこと間違いなし!

好きでもないのに学校一の美少女が付き合ってくれとお願いしてくるとか、
裏山すぎる展開です。今すぐ入れ替わりたい。

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

8. 僕は友達が少ない

僕は友達が少ない
平坂読・ブリキ/僕は友達が少ない/MF文庫J/「はがない」公式サイト

超残念な美少女たちが集結した隣人部の活動記録
外見だけなら超絶かわいいんだが、中身が本当に残念としか言いようがレベル
友達はエア友達の黒髪美少女、高飛車かつ考え方がおかしい金髪美少女、自分を男だと思っている少女、行き過ぎた腐女子、「うんこ!」「ばばあ!」を連発するシスター、ともはや手が付けられない状態。

そんな美少女たちに囲まれながら活動する平凡な見た目ヤンキーの主人公ですが、結構モテます。
というか全員に好意を持たれます。
しかし、そんな彼も残念なチキン野郎なので言わずもがな…

ラブコメなので恋愛事情だけでなく、笑いの部分もしっかりしており爆笑すること間違いなし!

☞☞恋愛・ラブコメアニメギャグアニメラノベ原作アニメ日常系・空気系アニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

7. CLANNAD

CLANNADクラナド
Key/ビジュアルアーツ/「CLANNAD」公式サイト

「人生」という言葉がピッタリのキュンキュンあり、笑いあり、感動ありの最高のアニメ
古河渚と出会ってから色々なことを学んでいく、主人公成長系でもあります。

爆笑シーンが多く、本当に腹を抱えて笑えました。
爆笑シーンもそうですが美少女ばかりで、こんな学園生活を送りたいなと思える作品です。
絵に抵抗がる方が多いようですが、CLANNADは絶対見ておかないといけない、と言えるぐらい素晴らしいです。
まだ見ていないのなら絶対に見てください!!

☞☞恋愛・ラブコメアニメ感動・泣けるアニメ神アニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

6. アイドルマスター

アイドルマスター
バンダイナムコエンターテインメント/THE IDOLM@STER/「アイマス」公式サイト

これってハーレムアニメなの?
と疑問を抱いたかもしれませんが、れっきとしたハーレムものですよ。
プロデューサー1人に対し、アイドル12人(律子・音無を入れると14人)の超羨ましい限りのハーレムっぷり。
個性豊かで誰が一番と判断できないくらいの可愛さです。

アイドルを育成するという趣旨のゲームがアニメ化したもので、物語始めは名前も知られていない存在だったのが超売れっ子アイドルになっていくお話です。
いつでも元気いっぱいの少女たちを見ているとこちらも元気をもらえ、応援したくなること間違いなし!

たまに見せるプロデューサーへの赤面ぶりがすごくカワイイです。

☞☞お仕事系アニメ神アニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

5. 生徒会役員共

生徒会役員共
氏家ト全/生徒会役員共/講談社/『生徒会役員共』公式

男女比率が20:1の桜才学園。
その学園の一癖も二癖もある、というか思春期力が半端ない生徒会長と副会長がいる生徒会を描いた作品。

何と言っても、笑える
逆にこれで笑わないやつがいるのか、と思うほどに笑える。

会長を始めとした女性キャラクターの爆発力のある発言もさることながら、主人公・津田の華麗なツッコミもすごくおもしろいです。

☞☞ギャグアニメ頭からっぽで見れるアニメ日常系・空気系アニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

4. <物語>シリーズ

物語シリーズ
偽物語/西尾維新/講談社/『偽物語』公式

「怪異」と呼ばれる人・生き物ならざるものに憑りつかれた少女たちと半分吸血鬼・阿良々木暦の物語。

物語性というか、言い回しというか、一言では言い表せない作品。
世界観が独特すぎて、他のアニメとは系統そのものが違う感じがします。

まあでもやっぱり、「ハーレム」という点では一緒なわけで、一見根暗そうな主人公がこれでもか!っていうほどにモテまくります。

ヒロインたちも個性強すぎ

気になる人はとりあえず「ブラック羽川 早口言葉」と調べてみてください。

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

3. School Rumble -スクールランブル-

スクールランブル
小林尽/スクールランブル/講談社/「スクールランブル」公式サイト

塚本天満と播磨拳児のダブル主人公と、その他みんなが織りなす勘違いだらけのラブコメアニメ
恋の模式図が複雑すぎて言葉にすると分量があまりに多くなりすぎるので割愛させてもらいます。

天満のことが好きな拳児が在籍するクラスは、学年内でもトップクラスの美少女が結集しており、
金髪美少女は実際に拳児のことが好きです。学年一の美少女とも呼び声高い天満の妹にも好意を持たれるなど、
外見に似合わないモテっぷり。

超ハイテンションラブコメかと思えば、恋に悩む高校生を描いたシリアス展開もありの目が離せない作品です。

☞☞恋愛・ラブコメアニメギャグアニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

2. ニセコイ

ニセコイ
古妹直志/ニセコイ/集英社/ 「ニセコイ」公式サイト

ギャングの娘・桐崎千棘と成り行きでニセの恋人をすることになったヤクザの息子・一条楽の物語。

どんどんハーレムが形成されていき、最高で7人に好意を寄せられるようになります。千棘との出会いは衝撃的で、飛び膝蹴りを食らってからのニセの恋人という流れでした。
最初は仲が悪くギクシャクした関係でしたが、じょじょに楽に惹かれていく姿は本当にかわいいです。

最近ではあまり見られなかった分かりやすいくらいの王道ハーレムもので、キュンキュンすること間違いなし!
派閥ができるほど圧倒的ファンがつく、ジャンプの歴史に名を刻んだ名作です。

☞☞恋愛・ラブコメアニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

1. IS<インフィニットストラトス>

インフィニット・ストラトス
弓弦イズル/IS-インフィニット・ストラトス-/MF文庫J/「IS」公式サイト

超ハーレムアニメです。王道中の王道。
ISを見ればハーレムアニメの何たるか、そしてハーレムアニメの主人公とはどうあるべきかがよく分かります。

通常女性にしか操縦できない「IS」を操縦できたことから、女の子しか在学していないIS学園に入学することになった織斑一夏のハーレム生活を描いたアニメ。

学園の美少女たち全員が一夏を狙っており、その中でも一夏に好意を寄せているのは8人ほど。
和風美人・お嬢様系金髪美少女・中華系ツンデレ美少女・金髪・銀髪・お姉さん系美少女
などなど、たくさんの属性がいます。

超鈍感系主人公で、普通分かるような相手の仕草・言動のことごとくを完全スルーしてしまいます。
鈍感であることが一番だと思ってしまいますね。

☞☞ラノベ原作アニメ恋愛・ラブコメアニメ

☞☞アニメ見るなら【U-NEXT】がおすすめ!無料トライアルに登録しよう!

 

コメント