【恋愛・ラブコメアニメ】可愛いヒロイン満載アニメおすすめランキング35選

ラブコメは好きですか!?
私は大好きです!!
ラブコメアニメを見ていると心が幸せ色で満たされていく感じになりますよね。

そんなこんなでみなさんにもキュンキュンしてほしいわけですが、
ラブコメ作品といってもかなりの量があります。

ということで、今まで私が見てきたラブコメアニメの中で、
特によかったものをご紹介していきます。

35. 精霊使いの剣舞

志瑞祐/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/http://www.bladedance.tv/story.html?st=2

美少女たちが在学する学園でハーレム生活を満喫する物語

主人公鈍感系で、あからさまな仕草にも冷静に返すあたり、さすがといった感じです。
ハーレム要因全員が超がつくほどの美少女で、彼女たちになら消し炭にされても、下僕にさせられてもいいぐらいです。

原作の小説の方は現在も続いており、ハーレム形成進行中です。
小説も読むことをオススメします。

☞☞ ラノベ原作アニメハーレムアニメ

 

34. ディーふらぐ!

春野友矢/ディーふらぐ!/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/http://www.d-fragments.net/products/bddvd.html

火事現場に出くわしたことから半強制的に入部することになった風間堅次とゲーム製作部(仮)のお話。

主人公は終始ツッコミに回っており、周りがとにかくボケまくります。
もう5周はしましたが、いまだに爆笑してます。
主人公以外キャラが濃いというところも笑えますm

2人から好意を持たれており、特に高尾部長が最高です。
すんごい高尾部長のすんごい必殺技は必見です。

☞☞ ギャグアニメ

 

33. 異能バトルは日常系のなかで

望 公太/異能バトルは日常系のなかで/GA文庫/https://inou-anime.com/discography/detail.php?id=1008935

ある日突然、異能の力に目覚めた文芸部員たちの異能的日常を描いた作品。

まず主人公の異能の設定に笑ってしまいます。『黒焔(ダークアンドダーク)』という中二溢れるカッコイイ名前なのに、何も燃やすことができず、ただぬるいだけの炎っていうですから。それでヒロインたちに茶化されたりします。

でも全員主人公のことが好きなようで、ツンデレっぷりをいかんなく発揮してくれます。
特に顕著なのが神崎知代で、主人公に素で「お前、嫉妬してるのか?」と聞かれて、
赤面顔で「な、な、なんで私が工藤さんに嫉妬しなきゃなんないのよ!」って怒るところは最高ですね。
ツンデレが好きなら見るべきです。

「声優の本気」とも呼ばれる、早見沙織さんの2分24秒のセリフは必見です。

☞☞ ラノベ原作アニメ日常系・空気系アニメハーレムアニメ

 

32. まおゆう魔王勇者

橙乃ままれ/まおゆう魔王勇者/エンターブレイン/http://maoyu.jp/goods/bddvd_01.php

魔王討伐のため魔王城に乗り込んだ勇者だったが、待っていたのはすごくかわいい魔王だった。

この我のものとなれ、勇者よ
断る!

このフレーズと、

こんにちは、ったらこんにちは!

はいいですね。ぜひ見てください。絶対魔王のことが好きなるはずですから。

物語そのものも素晴らしく、国、政治はどうあるべきかを説いています。今の政治家たちにも見習ってほしいくらいです。

☞☞ 主人公最強アニメ

 

31. 冴えない彼女の育てかた

丸戸史明・深崎暮人/冴えない彼女の育てかた/KADOKAWA 富士見書房/https://www.saenai.tv/bddvd_cd/06.html

ある日主人公・安芸友也は坂の上に立つ美少女を見て、彼女を題材にしたギャルゲーを作ろうと決意。学校一・二を争う美少女たちの協力を経てゲーム完成を目指す物語。

とにかくヒロインたちがかわいい!
特に倫也の幼なじみ、澤村・スペンサー・英梨々がダントツでかわいいです。
金髪ツインテのツンデレはポイント高いですね。即メインヒロイン決定でした。

それ以外にヒロインもとてもかわいく、基本的に全員ツンデレです。物語のメインヒロイン・加藤は微妙な立ち位置でしたが、物語後半で実力を発揮していきます。

☞☞ ラノベ原作アニメハーレムアニメ

 

30. ながされて藍蘭島

藤代健/ながされて藍蘭島/スクウェアエニックス/http://gangan.square-enix.co.jp/airantou/comics/

親父に言われたことがショックで海に飛び出したが、溺れて流された先が島中女しかいない藍蘭島だった。
そこで生活することになった行人(いくと)と彼女たちのお話。

登場してくる女の子全員美少女で、男珍しさに最初からハーレムが形成されます。
これといった特徴のない主人公ですが、人柄の良さから好意と信頼を築いていきます。

ほとんどが積極的な美少女ばかりですが、メインヒロインのすずは元気ながらもしおらしいところが超カワイイ!男なら絶対惹かれてしまうような女の子です。

☞☞ 日常系・空気系アニメハーレムアニメ

 

29. IS -インフィニット・ストラトス-

弓弦イズル/IS-インフィニット・ストラトス-/MF文庫J/http://www.tbs.co.jp/anime/is/

女性にしか操縦できないとされていた「IS」を操縦できたことで、女の子しかいない学園に入学することになった主人公・織斑一夏の物語。

夢のハーレム生活を主人公が満喫していそうで、満喫しきれていないアニメです。どうせなら変わってあげたいくらい。
想像してみてください。学校には自分以外男はいない、しかも美少女だらけ。よだれが垂れてしまいますよ。

題材はロボットですが、ラブコメ色の方が強いです。「IS」に乗ってもラブハプニングを起こしたり、恋に発展したり裏山展開満載。

でも戦うときはしっかり戦います。激しい戦闘シーンもあるので、結構迫力あります。

☞☞ ラノベ原作アニメハーレムアニメ

 

28. フルメタルパニック!

賀東招二・四季童子/フルメタルパニック/KADOKAWA/https://www.kadokawa.co.jp/product/301606000029/

対テロ軍事武装組織ミスリルに所属する相良宗介の護衛任務の物語。

戦闘シーンはもちろんありますが、それよりコメディ要素の方が強め。
一般常識とかけ離れた知識を持つ相良宗介の行動が笑えます。

千鳥かなめとテレサ・テスタロッサから好意を持たれています。
個人的には断然テッサちゃんですね。
おっとりしているかと思えば、小悪魔的一面があるところに惹かれてしまいます。

☞☞ 神アニメ

 

27. ゴールデンタイム

竹内ゆゆこ/ゴールデンタイム/電撃文庫/http://golden-time.jp/book/novel.html

記憶喪失になった主人公・多田万里が大学生活を送り葛藤していく作品。

これが大学生なのか、と当時の私は夢物語を描いていました(実際は全然違いました)m
作品としてすごく上手くまとまっていて、登場人物の心境が色濃く描かれています。

昔同級生だった先輩(事故で一年遅れたため)や現在の彼女ととの修羅場があり、
ハラハラする展開が盛り沢山です。

自分自身とどう向き合うのかを考えさせられる作品でもあり、
周囲の人たちの大切さを身に染みて感じることができます。

☞☞ 感動・泣けるアニメ

 

26. 恋は雨上がりのように

眉月じゅん/恋は雨上がりのように/小学館/http://news.noitamina.tv/after-the-rain/goods/

女子高校生がファミレスのおっさん店長に恋したお話。

年に差がある珍しい設定の作品ですが、内容はかなりいいです。
すごく青春してるなあ、と感じる作品で、ちょっとしたことではしゃぐあきらがカワイイです。

最初は鈍感系店長で最後まで行くのかなあと思っていましたが、そうでもなかったです。

 

25. 甘城ブリリアントパーク

賀東招二・なかじまゆか/甘城ブリリアントパーク/KADOKAWA/http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

自他共に認めるイケメン・可児江西也に銃口を突き付けながらデートの誘いをしてくる美少女転校生・千斗いすず。連れてこられた閉園寸前の「甘城ブリリアントパーク」の支配人を引き受けることになった、「甘ブリ」で働くスタッフたちのお話。

夢の国とはよく言ったもので、実際に働いているのは魔法の国「メープルランド」からきた者たちで、中身おっさんの着ぐるみや妖精など、ユーモア溢れるキャラクターが登場します。

アニメでのラブコメシーンは少ないながらも、千斗の可児江に対する嫉妬など魅力満載です。

明るくテンポがいいので、すごく楽しみながら見れると思います。

☞☞ お仕事系アニメラノベ原作アニメ

 

24. とある魔術の禁書目録

鎌池和馬/とある魔術の禁書目録/電撃文庫/https://twitter.com/toaru_project

無能力者でありながら、すべての異能の力を打ち消す『幻想殺し(イマジンブレイカー)』を右手に宿す高校生・上条当麻の物語。幻想殺しを宿しているため、次々と不幸なことが降りかかってくる。

当麻も「不幸だー!」と嘆いていますが、実際その不幸なことのおかげでハーレム状態を形成できているわけですから、一概に不幸とは言えませんね。本人にモテている自覚がないのがハーレム主人公のおきまり。

学園都市でもトップクラスの異能力者・御坂美琴『超電磁砲(レールガン)』にも目をかけられており、事あるごとに突っかかってきます。こんなに女の子が突っかかってくるなんて普通ありえませんから!!

それ以外にも、一般人の子や世界を揺るがす存在の子まで、コロッと落ちてます。

それだけ主人公に魅力があるということで、対異能力者には無敵ともいえます。

☞☞ 主人公最強アニメハーレムアニメ

 

23. Steins;Gate

5pb.Nitroplus/Steins;Gate/http://steinsgate.tv/blog/

岡部倫太郎率いる研究所メンバー(ラボメン)が世界の論理と関わっていくSFファンタジー作品。

ものすごく濃密な内容で、いろんなことを考えさせられる作品でした。
世界線の移動により本来の未来と異なる結末を迎えることになるという壮大なスケールに圧倒されます。
近未来に起こりえる事象を描いており、同時に科学の発展の恐ろしさも教えてくれます。

ブラックな展開の中での岡部と牧瀬紅莉栖のやりとりにはほっとするところがあり、
暗い展開を緩和する力を持っています。
ザ・ツンデレっていう感じです。

☞☞ 神アニメ

 

22. 涼宮ハルヒの憂鬱

谷川 流・いとうのいぢ/涼宮ハルヒの憂鬱/京都アニメーション・角川書店/http://www.haruhi.tv/fanclub/goods.html

SOS団(世界を 大いに盛り上げるための 涼宮ハルヒの 団)の活動記録。
天真爛漫、自由奔放という言葉がピッタリで、常におもしろいことを求めてキョンたちを振り回します。

男子の前でも普通に着替え始めるハルヒですが、ばつが悪くなると着替えるからと言ってキョンを部屋から追い出すこともあります。またキョンがミクルちゃんと仲良さそうにしていると機嫌が悪くなったり、結構普通の女の子的部分もありかわいいです。

日常アニメにも部類しますが、内容もかなりしっかりしていて引き込まれること間違いなし!
ただし、2期の『エンドレスエイト』は見なくてもいいです。

☞☞ ラノベ原作アニメギャグアニメ

 

21. ソードアート・オンライン

川原礫/ソードアート・オンライン/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/https://www.swordart-online.net/SAOA/

ゲームの中では最強キャラで、ハーレムを形成していく主人公の物語
1期時点で3人で、そこからまた徐々に増えていきます。

女性が強い男に惹かれるということがよく分かる作品で、実際に無双する姿は惚れ惚れします。
シンプルイズベストで、使用する武器は剣だけ。それだけで無双するからすごいんです。

みんな美少女で特に人気なのがメインヒロイン・アスナですが、私は断然リーファ。
金髪美少女エルフという属性が如何に破壊的かわいさを持っているかがよくわかりますよ。

☞☞ ラノベ原作アニメ主人公最強アニメバトルアニメ異世界アニメハーレムアニメ

 

20. Charlotte

VisualArt’s/Key/Charlotte/https://charlotte-anime.jp/special/

異能力者として生まれた彼らが歩む感動系コメディアニメ
物語序盤は異能力を持つ主人公たちのちょっとふざけたコメディ感ある内容でしたが、
終盤に差し当たっていく内にどんどんシリアス展開になっていきます。
それは悪い意味ではなく、むしろすごくいい内容でした。

ラストが衝撃の展開で、めちゃくちゃ泣けます。
乙坂有宇と友利奈緒の関係性に目が離せません!

☞☞ 感動・泣けるアニメ

 

19. ハヤテのごとく!

畑健二郎/ハヤテのごとく!小学館/http://hayatenogotoku.com/goods/dvd.html#dvd1

親に捨てられ人生メチャクチャになった綾崎ハヤテのもとに舞い降りた、超弩級のお嬢様・三千院ナギとの執事生活を描いた物語。

超カワイイ女の子たちが見られます。ほぼ全員ツンデレヒロインで、メインヒロインの三千院ナギは釘宮理恵さんが担当しているので当然ですよね。他の女の子も美少女ばかりで、主人公が不幸な目に遭うのは美少女にチヤホヤされる代償だと思います。

ヒロインたちからの明らかに好意を抱いているとわかる言動でも、主人公は鈍感なので全く気づきません。鈍感系主人公はそういうものなので仕方ありませんが、普通に考えてすごいですよね。

ただのラブコメではなく、「ロイヤル・ガーデン」というものを軸に物語が進んでいく節もあります。
アニメ・マンガともに見ごたえのあるすばらしい作品です。

☞☞ ハーレムアニメ

 

18. さくら荘のペットな彼女

鴨志田一/さくら荘のペットな彼女/アスキー・メディアワークス/http://sakurasou.tv/special/

学園の問題児の巣窟『さくら荘』に住む主人公・神田空太は脱さくら荘を目指していた。そんなある日超変人天才画家・椎名ましろに出会い、共に成長していく姿を描いた物語。

変人の巣窟と言っても、普通と変人の割合は五分五分といってところでした。その中でも、ましろの変人っぷりは群を抜いています。下着を自分で選べないとか、もう手に負えるレベルじゃないですよ。

そんなメインヒロイン・ましろに手を焼かれる空太ですが、文句とツッコミを連発させながら彼女のことを思って行動するあたりイケメンです。

終盤には感動的シーンが詰め込まれており、絶対泣くでしょう。

☞☞ ギャグアニメラノベ原作アニメ

 

17. ラブひな

赤松健/ラブひな/講談社/http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000052460

東大受験で2浪している主人公は家を追い出され、祖母が経営する女子寮の管理人となってしまう。そこで繰り広げられるドタバタラブコメディ。

主人公は冴えない20歳の青年ですが、女子寮の管理人というだけあってハプニングとかにはよく遭遇するのでかなり好意を寄せられます。同い年や高校生・中学生までも。

独特の雰囲気を漂わせるアニメで、霧の中からおじいさんたちが急に現れたり消えたり、奇妙な演出が特徴です。絶対無二の作品として残るでしょう。

物語はTV放送だけでは終わらず、OVAも出ています。TV放送を見終わっても、間違えてそこで終わらせないように気を付けてください。とは言っても、絶対続きが気になるので大丈夫だと思いますが。

☞☞ ハーレムアニメ

 

16. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

伏見つかさ/イラスト /かんざきひろ/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。/アスキー・メディアワークス/https://www.oreimo-anime.com/1st/special/index.html#kabegami

兄・京介は偶然妹もののゲームを家の中で見つけてしまう。実はそれは妹・桐乃のもので、そんなきっかけから永らく疎遠だった妹とのハッピーライフが始まることになる。

その妹のブツを見つけた事から、主人公が年下に異常にモテ始めます。妹の友達まで主人公のことを好きになって、最終的に6人のハーレムを形成します。

妹好き、年下好きにはたまらない作品だと思います。

☞☞ ラノベ原作アニメハーレムアニメ

 

15. 神のみぞ知るセカイ

若木民喜/神のみぞ知るセカイ/小学館/https://www.shogakukan.co.jp/books/09121430

「落とし神」として名高いギャルゲー攻略の天才・桂木桂馬が、ひょんなことからリアル女の子の心に住み着いた「駆け魂」を回収すべく、美少女を次々と落としていく物語

1期で4人、2期で4人(女神を合わせると7人)、3期開始時点で8人攻略しています。
ギャルゲーを極めればできるかも、と思ったのならそれはやめておきましょう。
正直言ってあなたには不可能です。

たくさんの美少女が登場しますが、やはり主要メンバーがカワイイです。

☞☞ ハーレムアニメ

 

14. ああっ女神さまっ

藤島康介/ああっ女神さまっ/講談社/http://www.tbs.co.jp/megamisama/01news/news.html#021

不幸な目に遭い続けていた森里螢一が、偶然にも必然にも「お助け女神事務所」に電話をつないでしまう。
そして現れたのがベルダンディと名乗る女神様で、何でも1つだけ願いを叶えてくれるという。
そこで真っ先に浮かんだのが『君のような女神にずっとそばにいてほしい』で、その契約が結ばれて晴れて女神と生活を共にすることになる。

とてもロマンチックでこれが本当の恋なんだな~と思わされます。
「妻にしたいヒロイン」というものがあれば、断然ベルダンディに票を入れますね。それほど美しく気高く、包容力があり、まさにずっとそばにいて欲しいと思ってしまうような女神です。

女神ならではの結構恥ずかしいセリフを言ったりもしますが、より女神らしさが見えて素敵です。色んな困難降りかかってきますが、それを乗り越えて愛を育んでいく姿を見ると切なさとドキドキがとまりません。

またパッとしない主人公ですが、優しく他人をほっとけない性格なため、たくさんの女性や女神に好意を向けられるなど、ハーレム要素も含まれています。

とっても素晴らしい作品なのでぜひ見てください。

☞☞ 神アニメ日常系・空気系アニメ大人向けアニメ

 

13. コードギアス 反逆のルルーシュ

元神聖ブリタニア帝国第11皇子ルルーシュが復讐のため、妹の安全のために帝国に反逆する物語。

ロボットアニメだろ!? と思った人もいるかもしれませんね。
ちゃんとラブコメ要素もありますよ。

特に反乱軍仲間のカレンが超かわいいです!
最初はルルーシュに対してかなりツンツンした感じでしたが、
だんだん意識するようになっていくところがたまらなくカワイイです。

作品としても最高傑作のできで、個人的おもしろさはトップクラスです

☞☞ 神アニメバトルアニメ感動・泣けるアニメ

 

12. Angel Beats!

VisualArt’s/Key/Angel Beats!/https://www.angelbeats.jp/bd_dvd/box.html

生前で死んでも死にきれない思いをした者たちが、死後の世界で学生として生きていく物語
物語は非常に明るく展開されていきますが、彼らの生前での出来事は理不尽無念極まりないもの。

そんな彼らが楽しく学生として死後の世界で生きていますが、
ほんとおもしろすぎて腹がよじれますm

アニメでは奏と音無の恋模様が描かれていますが、
個人的にはゆりっぺとのラブコメを期待していました。
ツンデレ具合が本当にかわいいです。

「死」ということの意味を教えてくれる作品でもありました

☞☞ ギャグアニメ感動・泣けるアニメ異世界アニメ

 

11. 生徒会の一存

葵せきな・狗神煌/生徒会の一存/富士見書房/http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200904seitokai/

私立碧陽学園生徒会の日常を描いた作品。
学園生徒が認める美少女が揃った生徒会で、主人公以外全員女の子です

主人公は夢のハーレム生活!とか意気込んでいますが、全然相手にされていない様子。
と思えば意外とそうでもなく、全員から好意を持たれています。
2期ではそれが顕著に現れていますが、1期の関係性の方がよかったですね。

全国の中学校・高校の生徒会は彼らのような生徒会を模範にしてほしいです。

☞☞ ラノベ原作アニメギャグアニメ日常系・空気系アニメハーレムアニメ

 

10. 中二病でも恋がしたい

虎虎/中二病でも恋がしたい!/京都アニメーション/http://www.anime-chu-2.com/tv/gallery/keyVisual/

中二病という病気を患った高校生たちの悩める物語

中二病全開のメインヒロイン・小鳥遊六花が超かわいいです。
中二発言してるときもかわいいですが、勇太に叩かれた後の「ゆうた~」がもう最高です。
しかも上目遣いですから破壊力抜群ですよ。

1期の後半は結構重めなシリアス展開でしたが、2期では明るい雰囲気に戻っています。

☞☞ ラノベ原作アニメ

 

9. 瀬戸の花嫁

木村太彦/瀬戸の花嫁/スクウェア・エニックス/『スクエア・エニックス』

瀬戸内の実家に遊びに行っていた満潮永澄は、海水浴中溺れてしまったところ人魚に救われる。その正体はなんと極道の一人娘で、秘密を知られたからには死ぬか結婚するかの2択を迫られてしまう。そんなこんなで、人魚のサンちゃんこと瀬戸燦(サン)との生活が始まる。

どんな成り行きでもいいからこんな女の子が結婚相手になってくれたらなあ、と思ってしまうほど純粋で優しく、かわいいです。結構天然なところがあり、極道の家族が学校に乗り込んで先生をやり始めても、怒るどころか感謝してしまうぐらい。

ゴール地点は分かり切っていますが、2人がどのように愛を育んでいくのか、とても気になる作りになっています。また、永澄の周りに女の子が群がるハーレム展開もあるので、そちらも楽しんでください。

☞☞ ギャグアニメ

 

8. バカとテストと召喚獣

井上堅二 /バカとテストと召喚獣/ファミ通文庫・エンターブレイン刊/http://www.bakatest.com/

バカな男子と頭はいいけど超怖い女の子たちのラブコメ。

ラブコメ以前に爆笑必至。メチャクチャ笑えます。主人公のバカさ全開で、毎話楽しめると思います。
とにかく男子が気の毒。
「ムッツリーニ」の鼻血ブー!も笑えます。

主人公の事が好きなのは2人なのでハーレムとまではいきませんが、2人でも十分羨ましいですよね。殴られたりヤンデレになったり、色々怖い所がありますが、こんなバカの主人公に好意を寄せているというのでいい子です。

最近こんなにバカな主人公が出てきてないので貴重ですね。

☞☞ ラノベ原作アニメギャグアニメ頭からっぽで見れるアニメ

 

7. 一週間フレンズ。

葉月抹茶/一週間フレンズ。/スクウェアエニックス/http://oneweekfriends.com/products.html

記憶が1週間でリセットされてしまう少女と、そんな彼女に恋をした少年の青春ラブストーリー
もうこの設定で泣けるの確定で、予想通り、それ以上に泣かさてくれる内容でした。

もし自分の好きな人の記憶が自分との記憶と共になくなってしまう、という状況だったらあなたは耐えられますか?

主人公はいくら忘れられても諦めません。
まずその強さに脱帽、そして感動。
ヒロインのおっとりとした感じがすごくカワイイです。

全てのカップルに見て欲しいバイブルです

☞☞ 感動・泣けるアニメ

 

6. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

渡 航/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/小学館/https://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784094512625

超ひねくれ高校生・比企谷八幡と学生の悩みを解決する「奉仕部」メンバーたちの物語。

この作品の肝は、比企谷の超ひねくれ発言ですね。
例えば、学園祭のテーマを決めるときに「ONE FOR ALL」が提案され「俺は好きだな、ああいうの」と言われれば、「1人に傷を負わせてそいつを排除する。1人はみんなのために、よくやってることだろ?」
このくらい、清々しいくらいにひねくれています。見ててスカッとしますね。

まだひねくれ発言はいっぱいありますが、それは実際に見てのお楽しみ。

そんなひねくれ者ですが、以外とモテます。しかも美少女に。先生まで。
もうやりたい放題ですね。

☞☞ ラノベ原作アニメハーレムアニメ

 

5. CLANNAD

肩を痛めてバスケができなくなり自堕落な生活を送っていた岡崎朋也が、ある日古河渚と出会い、自分と闘っていく物語。

自分との葛藤もありますが、周りのみんなとの絆を構築するための葛藤などもあります。こうやって、自分のため自分以外の人のために青春を捧げられる姿を見てると泣いてしまいそうです。

泣かせるシリーズでも有名な「key」出典の作品で、「クラナド」も最高の作品の1つです。ところどころで泣けるシーンがあり、本当に感動してしまいます。

感動的でもありますがコメディ要素もかなり盛り込まれており、特に友達の春原とのギャグシーンはメチャクチャ笑えます。ラブコメ展開の時も、キュンキュンくるシーンでありながら笑ってしまうほど、明るく表現されているのが特徴。

キャラクターの目に注目して見るのを避けている人が周りにいましたが、そんなのただのバカですね。彼女たちとちゃんと向き合えば素晴らしさがわかります。

☞☞ 感動・泣けるアニメ神アニメハーレムアニメ

 

4. 僕は友達が少ない

平坂読・ブリキ/僕は友達が少ない/MF文庫J/https://twitter.com/haganai_anime

超残念な美少女たちが集結した隣人部の活動記録

外見だけなら超絶かわいいんだが、中身が本当に残念としか言いようがレベル
友達はエア友達の黒髪美少女、高飛車かつ考え方がおかしい金髪美少女、自分を男だと思っている少女、行き過ぎた腐女子、「うんこ!」を連発するシスター、ともはや手が付けられない状態。

そんな美少女たちに囲まれながら活動する平凡な見た目ヤンキーの主人公ですが、結構モテます。
というか全員に好意を持たれます。
しかし、そんな彼も残念なチキン野郎なので言わずもがな…

ラブコメなので恋愛事情だけでなく、笑いの部分もしっかりしており爆笑すること間違いなし!

☞☞ ギャグアニメラノベ原作アニメ日常系・空気系アニメハーレムアニメ

 

3. ニセコイ

古妹直志/ニセコイ/集英社/https://www.nisekoi.jp/1st/item/01_06.html

ギャングの娘・桐崎千棘と成り行きでニセの恋人をすることになった主人公・一条楽の物語。

どんどんハーレムが形成されていき、最高で7人に好意を寄せられるようになります。
千棘との出会いは衝撃的で、飛び膝蹴りを食らってからのニセの恋人という流れでした。
最初は仲が悪くギクシャクした関係でしたが、じょじょに楽に惹かれていく姿は本当にかわいいです。

最近ではあまり見られなかった分かりやすいくらいの王道ハーレムもので、キュンキュンすること間違いなし!
派閥ができるほど圧倒的ファンがつく、ジャンプの歴史に名を刻んだ名作です。

☞☞ ハーレムアニメ

 

2. スクールランブル

小林尽/スクールランブル/講談社/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/

塚本天満と播磨拳児のダブル主人公と、その他みんなが織りなす勘違いだらけのラブコメアニメ

勘違いが多すぎて恋愛関係図が何度も変わっていきます。
ですから、一言でそれぞれの関係を言うことができません。

天満のことが好きな拳児が在籍するクラスは、学年内でもトップクラスの美少女が結集しており、
金髪美少女は実際に拳児のことが好きです。学年一の美少女とも呼び声高い天満の妹にも好意を持たれるなど、
外見に似合わないモテっぷり。

超ハイテンションラブコメかと思えば、恋に悩む高校生を描いたシリアス展開もありの目が離せない作品です。

☞☞ ギャグアニメハーレムアニメ

 

1. 月刊少女野崎くん

椿いづみ/月刊少女野崎くん/スクウェアエニックス/http://www.nozakikun.tv/video.html

売れっ子少女漫画家の男に恋している少女やその周りの高校生たちのおもしろおかしいラブコメ。

ラブ部分とコメディ部分のバランスがちょうどよく、何回でも見ていられます
メインヒロイン・佐倉千代は幼くて可愛いですし、
他に登場する女子はかなり男っぽいですが、乙女チックな部分もあり魅力的です。

男も女もですが、結構鈍感というかアホばっかりで、まともなのは2人くらいですかね。
外見は男前だけど中身は乙女の御子柴がすごくおもしろいです。

☞☞ ギャグアニメ日常系・空気系アニメ

 

コメント