おすすめアニメ『ISLAND』テーマは「夏×タイムトラベル×ミステリー」

ISLAND

『ISLAND』/フロントウイング/feel./『ISLAND』公式サイト

このページでは、TVアニメ『ISLAND』の紹介をしています。
本ページは、まだ『ISLAND』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

 あらすじ

本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」
そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。

本土から見放され、忘れられつつあるこの地で
半ば諦めを懐きながら生きる島の住人。

そんな島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。
「せつな」という名前と「ある使命」以外の記憶を失ったその青年は、
凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、
やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。

排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる
青年と少女たちの物語がひも解かれるーー。                                 出典:『ISLAND』公式サイト

ざっくり言うと、「浦島」という島に漂流した青年は記憶喪失ながらも自分のことを「せつな」と名乗り、自身のこと、そしてこの島の秘密を解き明かしていく、というミステリーアニメです。

ミステリーアニメらしく、物語が進むにつれて一連の事象が紐解かれていきます。
単なる萌えアニメではないことを宣言しておきましょう。
結構重い内容のアニメなので、見ごたえがあると思いますよ。

 

 『ISLAND』のここがおもしろい!

おもしろいとは別で、清涼感あふれる作画は魅力的です。
これは夏という季節を選んでいるのためですね。

夏の日差しに当てられたキャラクターや風景、
思わず飛び込みたくなる海、
描写1つ1つが夏を想起させる工夫がされており、夏の舞台を最大限に活用しています。

 

しかしやはり、ミステリーという部分も忘れてはいけません。

物語が繰り広げられるのは基本的に孤島「浦島」。
「基本的に」と言ったのは実際に見てもらえれば分かると思います。
ネタバレになってしまうのでこの場では言えませんがw

そしてこの島には「煤紋病」という風土病があり、これからの物語にも関係していきます。
さらに、「りんね」という少女。
彼女は日光に当たってはならない、という特性があるんです。

少々不気味ですよね?
『ISLAND』にはこのような不気味なシーンが多々含まれています

 

 田村ゆかり さんも出演!

私個人として声優の「田村ゆかり」さんが好きなので紹介しておきますw

田村ゆかりさんと言えば、

田村ゆかり さんの出演作品(一部)

『スクライド』の由詑 かなみ(ゆた かなみ)
『D.C. ~ダ・カーポ~』の芳乃さくら
『魔法少女リリカルなのは』の高町なのは
『ひぐらしのなく頃に』の古手梨花
『刀語』の とがめ
『B型H系』の山田
『\(C^3\)-シーキューブ-』のフィア
『STEINS;GATE』の阿万音鈴羽
『あの夏で待ってる』の山乃檸檬
『俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる』の夏川真鈴
『キルラキル』の針目縫
『変態王子と笑わない猫』の鋼鉄の王
『アカメが斬る!』のマイン
『ノーゲーム・ノーライフ』のジブリール
『のうりん』の木下林檎

などなど、数多くの人気作にメインヒロインとして起用されてきたすごい人なんです!
アニメ好きのあなたならこのうち1つ以上は見ているでしょう。

ゆかりさんは少女らしい可愛らしい声で、一度聴いたら聞き分けられるくらい癖のある声をしています。

 

 ぜひ見てほしい!

去年のアニメということでかなり新しい作品でした。
おもしろいので、ぜひ見てください!

 

コメント

  1. AffiliateLabz より:

    Great content! Super high-quality! Keep it up! 🙂

PAGE TOP