おすすめアニメ『あかね色に染まる坂』最後の展開は誰にも読めない!?

あかね色に染まる坂

『あかね色に染まる坂』/feng, GN Software/『あかね色に染まる坂』公式サイト

このページでは、TVアニメ『あかね色に染まる坂』の紹介をしています。
本ページは、まだ『あかね色に染まる坂』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

 あらすじ

私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って入る。準一を見た男たちは【ジェノキラー】という言葉を残し、怯えて逃げて行くのであった。助けた少女に名前を尋ねられるが、見栄をはって颯爽とその場を立ち去る準一…。
  昨晩、助けた少女に名前を名乗らなかったことを激しく後悔する準一だが、夏休みも終わり新学期が始まったばかりの準一のクラスに一人の転校生がやってくる。転校生を見た準一は驚愕!なんと、昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だったのだ!
  劇的な再会と、【ジェノキラー伝説】に新たな1ページを残した優姫と準一。これから甘くせつない関係が…。と思いきや、大変な出来事が二人を待ち受ける。   出典:『あかね色に染まる坂』公式サイト

さらに軽く説明すると、

ヤンキーに絡まれていた少女を助けた翌日、クラスに転校生がやってきたと思ったら、その転校生が昨日助けた少女で、実は互いの親同士が勝手に決めた許嫁だった、という感じ。

それから美少女たちとのキャッキャウフフな学園生活が展開されていきます。

まあ、結構王道なハーレムアニメなわけです。

 

 『あかね色に染まる坂』のここがおもしろい!

なんと言っても、「最終回の展開は誰も予想できない」点でしょう。

別に謎解きとかではないんですが、最終回までの過程を踏んでいけば最後はこうなるだろうな、というのはこの手のアニメを見ていれば想像つくはずです。

しかし、こと『あかね色に染まる坂』に至ってはその限りではないのですよ。

言い換えれば、「期待を裏切るアニメ」でもあります。

今まで色んなラブコメアニメを見てきましたが、自分が予想していたラストを見事に裏切ったのは『あかね色に染まる坂』ぐらいでしょう。( 内容が難しい作品はハナッから予想なんてしませんw ) 

 

コメント

  1. AffiliateLabz より:

    Great content! Super high-quality! Keep it up! 🙂

PAGE TOP