おすすめアニメ『アカメが斬る!』斬って斬って斬りまくれ!

アカメが斬る!

『アカメが斬る!』/タカヒロ・田代哲也/スクエア・エニックス/『アカメが斬る!』公式サイト

このページでは、TVアニメ『アカメが斬る!』の紹介をしています。
本ページは、まだ『アカメが斬る!』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

 あらすじ

帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしながら、仕官を夢見るタツミは、ある夜、殺し屋集団ナイトレイドと剣を交えることになる。  出典:『アカメが斬る!』公式サイト

より簡単に説明すると、帝都の上層部が圧制を強いるなか、廃れた町を潤そうと兵士になるため上京してきたタツミだったが、貴族のゲスさを目の当たりにし、反乱軍「ナイトレイド」の一員として戦っていく物語。

説明が長くなっちゃったw

物語はタツミを視点に描かれることが多いですが、本作はダブル主人公です。
タツミとアカメ、2人を起点にストーリーが展開されます。

 

 『アカメが斬る!』のここがおもしろい!

『アカメが斬る!』最大の魅力は、
善が悪、悪が善として描かれているところだと思います。

国を治めるはずの人間たちがそろいもそろってクズ。
一方、国に反旗を翻し日夜戦い続ける「ナイトレイド」が正義として描かれています。

しかも「ナイトレイド」は世間一般には殺人集団として恐れられていますから、味方は自分たちしかいないことになりますね。

とりあえず見てもらえれば「善が悪」という表現がいかに的を射ているかわかると思います。

 

また、迫力ある戦闘シーンも魅力です。

作中では「帝具」と呼ばれる古代兵器を使っての戦闘が展開されますが、それがメチャクチャかっこいい!!

一斬必殺・村雨百獣王化・ライオネル浪漫砲台・パンプキン悪鬼纏身・インクルシオ千変万化・クローステールなどなど、名前を聞いただけでもかっこいいですね。

 

そして作画を最高です。

おそらくあなたも作画を気にする人でしょうから言っておきますが、『アカメが斬る!』は終始作画良好です。
一時停止しても作画の乱れは見当たりません。

色彩も私好みで透明感はなく、しっかりと色がついています。
デジタル手法を上手く使った作画と言えるでしょう。

 

 アカメ役「雨宮天」さんの紹介

雨宮天さんという女性声優をご存じでしょうか?
アニメ業界では美人声優としても有名です。
実際にメチャクチャかわいい。

声優活動をし出したのは2010年代からですが、色んな人気作に出演しています。

雨宮天さん出演作品(一部)

『アカメが斬る!』ー アカメ
『アルドノア・ゼロ』ー アセイラム・ヴァース・アリューシア
『一週間フレンズ。』ー 藤宮香織
『東京喰種トーキョーグール』ー 霧島董香
『七つの大罪』ー エリザベス
『魔法科高校の劣等生』ー 光井ほのか
『Classroom☆Crisis』ー 白崎イリス
『電波教師』ー 叶美奈子
『パンチライン』ー 成木野みかたん
『プラスティック・メモリーズ』ー アイラ
『モンスター娘のいる日常』ー ミーア
『この素晴らしい世界に祝福を!』ー アクア
『ダンベル何キロ持てる?』ー 奏流院朱美

 

雨宮さんの声はなんというか、その~、かわいいですよねw

 

コメント

  1. AffiliateLabz より:

    Great content! Super high-quality! Keep it up! 🙂

PAGE TOP