『アブソリュート・デュオ』ロリコン集まれ!ハーレム好きも集まれ!

アブソリュート・デュオ

『アブソリュート・デュオ』/柊☆たくみ/MF文庫J/『アブソリュート・デュオ』公式サイト

このページでは、TVアニメ『アブソリュート・デュオ』の紹介をしています。
本ページは、まだ『アブソリュート・デュオ』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

あらすじ

《焔牙》―それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。
千人に一人と言われる《焔牙》の適性を持った者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園では、生徒たちが《絆双刃》と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合う。
今、《焔牙》が武器の形ではなく、防具―《楯》の形をとってしまった《異能》の少年九重透流と、銀色の髪を持つ少女・ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。
パートナーとの絆で未来を掴み取る学園バトルアクション!!
魂を灼き尽くし、俺はキミの《楯》になる―

出典:『アブソリュート・デュオ』公式サイト

つまり、異能の力を高めるための学園に入学した主人公・九重透流は特殊な力を持ち、学園でウハウハなハーレム生活を送る作品。

内容としては当時ラノベ界で流行っていた「学園×美少女×ハーレム」。
取り立てて目立つ所はないが、悪い所もあまりない作品。
ヒロインたちとのいちゃラブ展開を楽しみましょう。

 

ここがおもしろい!

ヒロインたちが、ただただ可愛い

特に、リーリス=ブリストル。
金髪 × 蒼目 × お嬢様 × ツンデレ × リボンという髪飾り

ヒロインとしての要素をふんだんに盛り込んだのがリーリスです。
金髪キャラが好きな人にとっては、最高のヒロインだと思います。

また、ヒロインの容姿が子供っぽいのも特徴。
しかし、女性らしい部分はしっかり強調されている。
子供らしくもあり、大人らしくもある、コナンくんの女性バージョンですねw

 

王道のハーレムアニメ

ちょっと冴えないけど特別な力を持つ見た目は平凡な主人公が、外国人ばりに美しいヒロインたちに好意を向けられる、という超王道なハーレムアニメになっています。

ヒロインの髪の色は、もちろんカラフル。
銀、金、茶、紺、紫、黒

そしてヒロインの個性もテンプレート。
口数が少ない、ツンデレ、生粋の乙女、武道少女、ロリ理事長
担任の先生だけちょっと特殊で、裏表のあるメイドバニーガール。

 

ここまで、テンプレだとか王道だとか批判気味に紹介してきました。
しかし、ハーレムアニメに限っては王道こそが正義。
王道であるが故にヒロインたちの魅力が引き立ち、ハーレムアニメとして成立しているのだと思います。

☞☞ 【ハーレムアニメ】これぞ男のロマン!おすすめランキング60選【2020年版】

 

コメント

PAGE TOP