『アホガール』みんなアホすぎて、クソ笑える!!

アホガール

ヒロユキ/アホガール/講談社/『アホガール』公式

このページでは、TVアニメ『アホガール』の紹介をしています。
本ページは、まだ『アホガール』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

あらすじ

バナナ大好き!勉強が出来なくても気にしないアホガール・花畑よしこのスクールライフが今日も始まった!衝動の赴くまま行動するよしこのアホっぷりに、幼馴染の阿久津 明(=あっくん)だけでなく、クラスメイトの隅野さやかも巻きこまれて大騒ぎに。

出典:『アホガール』公式サイト

要約すると、世界で一番「アホ」なんじゃないかっていうくらいアホな女子高生・花畑よしこ、そして気づいていないだけで本当はアホな奴らが、毎日アホなことをするアニメ。

名前に「花畑」と書いてあることから想像できる通り、頭の中も花畑。

 

『アホガール』のここがおもしろい!

主人公兼ヒロインがアホすぎる

思考回路は短絡的。
行動は小学生、もしくは猿。
デリカシーも一切ない。

全世界からのアホパワーを集約させたってくらいアホすぎる。
それ故に笑えます。

バナナが大好物で、食べた時の顔は「ヒロインとしてヤバいな(汗)」と感じるくらい。

もう1人の主人公もアホ

こちらは男子高校生で、よしこの幼馴染。
眉目秀麗、学業も優秀、そして高身長。
でも、アホ。

よしこが自分にアホなことをしてくるので、それを止めさせようと物理的に制裁を加えます。
それ故に、自分は常識的な人間だと認識している節があります。

しかし、実は彼もアホの1人。
よしこのせいで目立たないだけ。

風紀委員長もアホ

容姿は良くてスタイルも抜群、そして風紀委員長らしく性格は真面目。

そう、彼らに出会うまでは…..

よしこがアホなことをしてくるお陰で、彼女もどんどんアホになっていきます。

さらに「あっくん(男主人公)」に好意を寄せているものの、空回りのしっぱなし。
一人で過剰に妄想している姿が、めちゃくちゃ面白いです。

ちなみに名前は未公開、ゆえに「風紀委員長」。

よしこの母親もアホ

よしこがアホなのは遺伝です。
その母親もまたアホなのですよ。

風紀委員長があっくんに好意を向けているのを知ってからは、いらずらし放題。
しかし、その悪戯のレベルがめちゃくちゃ低レベル。
ビキニに油性で点を2つ付けて困らせて、それを喜ぶくらいアホです。

ただ、よしこより常識的なので、母親のアホな部分だけがそのまま娘に受け継がれた感じ。

とりあえず、登場人物みんなアホ

以上4人のアホを紹介してきました。
しかし、アホはこれだけじゃありません。

この作品に登場する全てのキャラクターが「アホ」なのです。

ですから難しく考えず、頭を空っぽにして見るのがおススメです。

☞☞【ギャグアニメ】面白すぎて超笑えるアニメおすすめランキング30選
☞☞【頭からっぽで見れるアニメ】おすすめ20選

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です