『荒川アンダーザブリッジ』荒川河川敷に住む奇妙な仲間たちとの共同生活

荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダーザブリッジ/中村光/スクウェア・エニックス/dアニメストア

このページでは、TVアニメ『荒川アンダーザブリッジ』の紹介をしています。
このアニメは笑いあり・泣けそうで泣けない話ありの作品です。
本ページは、まだ『荒川アンダーザブリッジ』を見たことがない!という人を対象にしていますが、もう見た!という人にもぜひ読んでもらいたいです。
楽しい時間になってもらえると、とても嬉しいです。

 

 

1. あらすじ

舞台は荒川河川敷。
そこで出会った勝ち組エリート青年・市ノ宮行(いちのみや こう)=通称・リクと自称金星人のホームレス美少女・ニノ。
不器用な二人の恋は時におかしく、時にせつなく…。
そんな二人を中心に、奇怪な河川敷の住人たちが巻き起こす騒動の日々を描いた元祖電波系新感覚ハートフルラブ(?)コメディー。
出典:『荒川アンダーザブリッジ』公式サイト

大財閥の御曹司で大学生にして多数の会社を経営している超絶エリート・市ノ宮行。
ある日、橋の上で子供たちにズボンを脱がされてしまい、鉄橋にぶら下がった自分のズボンを取ろうとするも川に落ちてしまう。
その時助けてくれた謎のジャージ美少女・ニノに仮を返すため、自身も荒川河川敷に住むことになります。

超個性的な奴らとの個性的な日々を綴った作品です。FFFF88

 

2. 『荒川アンダーザブリッジ』のここがおもしろい!

あらすじを読んだだけでは話の内容が入ってこないかもしれませんね。
しかし、想像以上におもしろい作品なので期待してください!

1. キャラが個性的すぎる

色んなアニメを見てきた管理人ですが、『荒川アンダーザブリッジ』ほど個性的なキャラがたくさん登場する作品は中々ありません。
それほど1人1人の個性が強すぎるんです。

とりあえず主要人物を例に挙げてみましょう。

自称金星人のホームレス美少女・ニノ。
大財閥の御曹司で大学生ながら会社経営をしているエリート・リク。
常にカッパの着ぐるみを着ている変人・村長。
伸縮自在の星の被り物をかぶっている・星。
顔に傷があり、銃火器を使いこなす2M越えの大男・シスター。
美人だけど超絶S牧場主・マリア。
白線の上しか歩けない、寝袋を着ているおじさん・シロ。

どうですか?超ヤバそうな連中でしょ?
一度見たら絶対忘れない連中ばかりです。

ちまみに「村長」とか「星」は彼らの名前です。

2. 超シュールな絵面

前節の「キャラが個性的すぎる」に若干かぶってしまいますが、とにかくシュール。

サラリーマンがいて、ジャージ姿の美少女がいて、星がいて、カッパがいて。
これだけ聞くと何のアニメか全然わかりませんよねw

でも、そのシュールさがたまらないんです。
おかしすぎて毎回笑ってしまうはずです。

 

3. 疲れたときに見たくなる

もしあなたが現在進行形で疲れているのなら、絶対に見るべきです!

彼らは仕事もせずに、荒川の河川敷で自由気ままに生きているんです。
そこに社会的地位なんてものは存在しません。

それを見たら「ああ、俺もこんな風に自由に生きたいぜ」と思うに違いない!
実際、私は思いました。

勉強や部活で思うような成績が出ていないあなた!
毎日の仕事でヘトヘトになっているあなた!

今からでも遅くありません。
むしろ今こそ『荒川アンダーザブリッジ』を見て、気持ちをリフレッシュしましょう。
呪いのような重圧から解放されるはずです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です