『インフィニット・ストラトス』学園×ロボットバトル×ハーレムアニメ

インフィニット・ストラトス
弓弦イズル/IS-インフィニット・ストラトス-/MF文庫J/「IS」公式サイト

この記事では、アニメ『インフィニット・ストラトス』の紹介を行っています。

私も大好きなアニメの1つなので、その魅力をたっぷりと紹介できればと思います。

また、この記事を読んで少しでもISファンが増えることを期待しています。

どうぞ、最後まで読んでももらえると嬉しいです。

 

1. あらすじ

クラスメイトは全員女子!?
《メカ×美少女》ハイスピード学園バトルラブコメ、TVアニメで開幕!

女性にしか扱えない飛行パワードスーツ、「IS<インフィニット・ストラトス>」。日本で開発・発表されて以降、世界は女性優位の社会となった。

IS操縦者を育成するための学校「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。
ところが、主人公・織斑一夏は、男でありながら何故かISの起動が出来てしまった為、IS学園に強制入学させられてしまう。

女の園に男がひとり、幼なじみの剣道少女・箒をはじめ、多国籍多種多様な少女たちが織りなす、疾風怒涛のアクションバトルと恋模様。

突如襲い来る敵、ISに秘められた謎、そして一夏をめぐる少女達の恋の行方は!? 

『インフィニット・ストラトス』公式サイト

 

女の子しかいない学園に入学し、外国人美少女が次から次へと登場していきます。

まさにハーレムアニメと言うべき作品で、【ハーレムアニメ】おすすめランキング60選!これぞまさしく桃源郷!【2020年版】では、堂々の1位にランクインしています。

 

2. 『インフィニット・ストラトス』のここがおもしろい!

2.1 超ハーレム展開でヒロインたちが可愛すぎる

そもそもの設定がハーレムすぎます。

女の子しかいない学園に入学するとか、羨ましすぎますよね!?

さらにみんな美少女で、ハーレム要因のヒロインたちも飛び切りの美少女です。

 

展開としては、次々に転校生が入学してきて、あれよあれよと恋に落としていきます。

そして主人公は、極度の鈍感系主人公です。

「鈍感系主人公と言えば織斑一夏」と言っても過言ではないほど。

ISのアニメが放送されていたのが2011~2013年で、この頃は鈍感系主人公がすごく流行っていました。

今(2020年現在)の異世界ブームのような現象です。

 

ですから、このような鈍感系主人公に耐性がある方なら、ISのハーレム展開にも着いて行けると思います。

そしてISが大丈夫なら、どんなハーレムアニメも大丈夫です。

 

前置きが長くなりましたが、とにかくハーレム調が強い作品になります。

1人の男をものにするために、必死にアピールする姿が最高にキュート。

キャラかぶりもないので、十人十色のかわいさを楽しむことができるのも魅力です。。

 

2.2 ロボットバトルが本格的

ハーレム要素だけではありません。
ロボットバトルも非常に熱いんです。

「IS」を用いたバトルシーンでは3Dで描かれているので、迫力のある立体的な戦闘が繰り広げられます。

ガンダムでさえ2Dなので、バトルシーンにはかなりこだわっているように見えます。

 

さらに、3Dで描くことで、重量感をあまり感じさせないモーションに仕上がっています。

「IS」は大型の重機などではなく、体にフィットした形になっています。

3D技術により、人間のような、自由自在に動かせる「IS」を忠実に再現できているのではないでしょうか。

 

また、「IS」のデザインもかなりカッコいいので、すぐに好きになると思いますよ。

2.3 日常シーンもおもしろい

「IS」はバトルだけでなく、日常シーンもおもしろいです。

私としては、バトルだけ面白い作品は、一流ではありません。
すべてのシーンを総合して面白い作品が一流なんです。

 

その点「IS」は、学園・バトル・日常・ハーレムという部分で、隙がありません。

そのため、最後まで楽しく視聴することができるのです。

ハーレムアニメということで、知っている人しか知らない作品ですが、アニメを見ない人にも見てもらいたいですね。

良いアニメがどういうモノなのかを知ってもらいたい。

 

2.4 ギャグセンスも高い

可愛いだけでもカッコいいだけでもありません。

ギャグアニメとしてもポイント高いです。

はっきりとしたギャグ作品ではないのですが、所々入ってくるギャグ展開が最高におもしろいんです。

天然ボケが入っている主人公や、それにツッコミを入れるヒロインたちは笑えますし、何とも微笑ましいです。

 

3. ISを見るなら【U-NEXT】

【U-NEXT】という動画配信サービスはご存じでしょうか?

もし知らないという方がいたら、動画配信サービス主力6社を徹底比較!おすすめはあのサービス!料金や作品数は? をご覧ください。

 

そして2020年9月現在で、【U-NEXT】内で「IS -インフィニット・ストラトス-」が見放題作品として配信されています。

そしてさらに、初回会員登録の場合、「31日間無料トライアル」にて見放題作品を無料で視聴することができます

期間中であればいつでも解約できるので、この機会にぜひ試してみてください。

コメント

PAGE TOP